結婚だけが幸せな時代ではないですが、美人で仕事もできて性格もすてきな女性が結婚していないと不思議に思うのも事実。ただ結婚に興味がないだけかもしれませんが、彼女たちに共通する特徴とは?

一人が好きすぎる

おひとりさまが大好きな女性は、そもそも結婚に興味がないことも多いです。外食、映画、さらには海外旅行まで一人で行くのが好きで、休日も一人で過ごすことに幸せを感じていれば、特に結婚する必要もないでしょう。

一人で生きていくことを寂しいと思わず、自由で楽しいと思える女性は、「結婚できない」のではなく「結婚しない」を選んでいるのではないでしょうか。

相手に求めるハードルが年々上がっている

結婚していないので、どれだけたくさんの男性とデートしても大丈夫なのが独身女性。ただ、たくさんの男性を見ている分、相手に求めるハードルもどんどん上がってしまう人もいます。

「あの人の顔は好きだけど、年収があまり高くはない。それなりにタイプで年収も高い人はまだ他にいるかもしれない」と、どんどん自分の理想を積み上げて、結果的に自分のベストの理想に出会えていないから結婚には踏み切らないというパターンです。

全てを満たす完璧な人を見つけるより、どうしても譲れない部分以外はおおらかな気持ちで受け止めることで、結婚を決断できる場合もあるかもしれません。