ライフ
2019/06/22

ダイソーで発見!100円なのに実力派の紫外線対策グッズ3選

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
夏に向けて紫外線が強い時期が続きます。日焼けはしたくないけど、紫外線対策グッズもコスパ良く揃えたいところ。ダイソーで見つけた100円とは思えない実力派の紫外線対策グッズを3つご紹介いたします。

種類も豊富なアームカバー

(写真=筆者撮影)

特に年齢が出やすい手こそ紫外線から守りたい部分。長袖を着ていても、どうしても手先は紫外線にさらされてしまいます。そこで活躍するのがアームカバー。

ダイソーのアームカバーは、手の部分だけが隠れるショートタイプから肘近くまで覆うことのできるロングタイプまで長さも揃います。また、冬の手袋同様、つけているとスマホ操作ができないという方には、スマホ利用OKタイプも!また、アームカバーの裏側がメッシュになっているものもあり、湿度の高い夏でも蒸れにくい工夫がされています。
 
(写真=筆者撮影)

すぐに紫外線の強さを確認!UVチェッカー

(写真=筆者撮影)

今紫外線がどのくらいの強さなのかが一目瞭然でわかるのが、UVチェッカーです。紫外線が強いとUVビーズの色が濃くなるので、紫外線対策の目安に使うことができます。

UVビーズがついたブレスレットになっているので、おしゃれアイテムとして手首につけてもいいし、カバンなどすぐ目につくところにかけておくのもおすすめ。体感では分かりにくい紫外線の強さがすぐにわかるので、紫外線対策によりアンテナを張ることができそうです。
1 2
Page 1 of 2
PREV お中元選びでもう迷わない!もらって本当に嬉しかったお中元3選
NEXT 海外の金融・経済サイトおすすめ16選 初級編~上級編

続きを読む

Feature