気になる彼にやっと誘われた初デート!とっても楽しみにしていたのに、彼の選んだデートの場所が微妙だったらがっかりですよね。「正直、初デートにここはないでしょ」と女性ががっかりしてしまう場所を紹介します。

いきなり個室で2人きりで歌うの!?カラオケ

カラオケは確実に個室なので、初めてのデートでいきなりカラオケに連れていかれると女性はびっくりしてしまうのではないでしょうか。

気心が知れた友達と行くときや、ひとりカラオケを楽しむときは、選曲や歌い方、歌声など気にせず楽しめます。でも、気になる彼との初デートとなると、歌うのも緊張するし、どんな曲を選べばいいのかも悩みますよね。「お互い入れている曲が途切れたら気まずいかも」と余計な心配もしてしまいそうです。

初デートで女性をいきなりカラオケに連れて行くのは、かなりリスクがあるのではないでしょうか。

ちょっと手近すぎない?チェーン系居酒屋

デートに誘われるのはとてもうれしいこと。当日まで、着て行く服を悩んだり、ネイルやヘアケアも入念に行ったり、どんなお店に行くのかなと想像したりして過ごす女性も多いです。それなのに、彼が連れて行ってくれたお店がチェーン系の居酒屋だったらちょっとがっかりですよね。

「私との初デートはそんなに特別と思ってもらえなかったのかな?」と思われてしまう可能性大です。もちろん毎回のデートを特別にする必要はないですが、手近なお店は付き合ってお互いの距離が縮まってからの方がいいかも?