ライフ
2019/06/11

CAは見た!機内食時の対応でわかる一流と残念なお客様の違い

機内食を巡ってとても残念だったお客様

素敵なお客様もいらっしゃれば、残念なお客様がいらっしゃったのも事実。

お連れ様と同じお食事を頼まれたのですが、あいにく一つしかなかった時がありました。一つ違うものをチョイスしていただくようお願いしたところご立腹され、「希望の食事がない限り食事はいらない」とおっしゃいました。

なんとかご用意したところ今度は、「おいしくないからいらない」と召し上がりませんでした。

一連の対応が、大人の男性としてはちょっと残念だなと思ってしまう出来事でした。

機内食にまつわるエピソードはいろいろありますが、機内食時の対応一つでも素敵なお客様、残念なお客様とCAが感じる印象も変わります。機内食に限った話ではありませんが、やはり他のお客様やお連れ様、そしてCAに対してもさりげなく気遣いができる方は素敵ですね。

文・羽蘭(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる体験型旅行6選
オトナ女子のグルメ旅先3選
ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立どこお得?主要各社を比較
免税店でお得に買い物する裏ワザ3選
1 2
Page 2 of 2
PREV 子供の「6人に1人が貧困」 40兆円の社会的損失
NEXT 話題のスマホ決済「PayPay(ペイペイ)」って?クレカでの支払いも

続きを読む