ライフ
2019/06/07

噂は本当だった!食べて納得する話題のコンビニスイーツ3つ

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
コンビニスイーツには多くの種類がありますが、どれがおいしいのか見た目だけで判断するのは難しいもの。そこで、ネットで高評価を集める3品をそろえ、実際にその味を試してみました。

ローソン「バスチー -バスク風チーズケーキ-」

(写真=筆者撮影)

ローソンで支持されている「バスチー -バスク風チーズケーキ-」。レアとベイクドのおいしいところを集めたような魅惑のチーズケーキです。
(写真=筆者撮影)

ベイクド特有の重量感で食べ応えは抜群。しかし、レアチーズケーキを彷彿とさせるなめらかな食感とクリームチーズのさわやかな甘みや酸味のおかげでパクパク食べられますよ。小ぶりな見た目とは裏腹に、満足度の高いケーキです。

セブンイレブン「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」

(写真=筆者撮影)

セブンイレブンでにわかに注目を集めている「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」。定番のシュークリームとはひと味違う、リッチな味わいとこだわりの食感がたまらない一品です。
(写真=筆者撮影)

中は濃厚なバニラカスタードクリームがぎっしり。皮は発酵バターを使用して焼き上げられており、香ばしく風味豊か。一口食べると、まるでケーキ屋さんのシュークリームを食べているかのような気分に。いつもより少しぜいたく気分を楽しめる一品ですよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV 機内でCAが困った「非常識なお客様」エピソード3選
NEXT 保険料が安いのに手厚い補償がある保険とは

続きを読む

Feature