恋愛はtiming(タイミング)・feeling(フィーリング)・happening(ハプニング)の「3つのing」で始まると聞くこともありますが、実際はどうなのでしょう。身近な友人の馴れ初めから、出会いのシチュエーションを学びましょう。

出会いのシチュエーション1:友人の紹介

結婚式に参列すると、新郎新婦の出会いのきっかけとして司会の方からの紹介にあがるのが「友人の紹介」。無事に成就すると、紹介をしてくれた友人と家族ぐるみの付き合いができるのがよい点ですね。紹介してくれる友人が、恋人のいないtiming(タイミング)、かつ互いの性格など、feeling(フィーリング)が合うか見極めてくれることが恋愛成就の鍵とも言えます。

出会いのシチュエーション2:学生時代の同級生と再会

学生の頃は異性として意識できなかった人もtiming(タイミング)が合わなかっただけかもしれませんよね。同窓会の再会以外にも、会社の取引先、友人の結婚式、ばったり駅で、とhappening(ハプニング)からスタートすることも。昔から知っている人、という安心感が得られたり、学生の頃の部活や趣味を知っていたり、事前情報が多いことで、スムーズに恋愛関係に発展することもあります。