一般的に、恋愛や婚活において年齢の若さに勝るものはない、と言われています。しかし、年齢に関係なく魅力的な女性、年下の男性を虜にする女性がいることも事実です。年齢に関係なく男性にモテる女性の特徴を考えてみましょう。

若作りは必要なし!等身大の姿で可愛らしさを持ち合わせる

「もう歳だから……」「ましてや年下男性には相手にされるわけない」と自分を卑下したり、強がったりする必要は全くありません。年齢を気にせず素直に甘えてみると、意外に男性はすんなりと受け入れてくれるものです。

自然体の姿で相手に甘えることが、年齢に関係ない可愛らしさに繋がるのかもしれません。年齢を気にして謙虚になりすぎず、等身大の姿で男性と向き合ってみましょう。

包容力と懐の広さがある

いろいろな経験をしてきたからこそ生まれる包容力や懐の広さは、若い女性にはない魅力の1つです。若い頃は許せなかったことでも、年の功により自然と受け入れられるようになるもの。そんな余裕のある大人の部分に、居心地の良さを感じる男性は多いのではないでしょうか。

しかし、大人の女性だからと、無理して嫌なことを許したり、余裕があるふりをしたりするのはよくある間違いです。嫌だと感じたことははっきり伝えるのが大前提です。