お休みを使って彼と旅行するのはとても楽しみですね。でも、旅行は、油断すると彼の気持ちが冷めてしまうこともあるかも。彼がもう二度と一緒に行きたくないと思ってしまうような旅行中の女性のがっかりされる行動をお話します。

がっかりされる女性の行動1:ホテルでお風呂や洗面所が使いっぱなし

ホテルではお風呂や洗面所も彼と一緒に使います。普段の自宅のように使用したら、彼にがっかりされてしまうかも。お風呂はお湯を抜いた後にシャワーで洗い流さない、タオルは使ったら置きっ放し、ドライヤーを使っても片付けないなど、なんでも『使いっぱなし』にしてしまうと、彼からだらしない女性だと思われてしまいます。

使ったものは片付ける、お風呂は次に入る人のことを考えてきれいにする、髪の毛などがそこら中に落ちていたら掃除するなど、彼も一緒に使うことを考えて使用しましょう。

がっかりされる女性の行動2:オーダーやお会計をすべて彼に任せっぱなし

特に海外旅行の場合、レストランでのオーダーや会計であっても言葉の壁にぶつかることがあります。国によってはチップの計算など細かいことも。日本語ではなくて大変なのはお互い様なのに、全てを彼に任せっぱなしにするのはNGです。

メニューが英語しかなくても一緒に選んだり、チップの計算を一緒にしたりするだけでも彼の負担は減るでしょう。難しいと感じる場面だからこそ、2人で楽しんで頑張ることで絆も深まるかも。