世界を飛び回る大富豪の中には、思わずキュンとしてしまうほどの素敵な男性もいれば、ちょっと残念な行動をする男性も。大富豪と接することも多い職業であるCAさんに、機内でのお金持ち男性の様子をこっそり教えてもらいました。

一流のお金持ちがする機内での振る舞い

プレミアムキャビンに搭乗するとき、CAから「担当させていただきます◯◯です」と一人ひとりに自己紹介があります。このとき、一流のお金持ちは担当CAの名前をしっかりと覚え、飛行機を降りる際には名前を呼んでお礼を言ってくれるのだそう。ちょっとしたことですが、名前を覚えてもらえるのはとても嬉しいものですよね。

一流と呼ばれる人たちの何気ない振る舞いは、普段の生活にもきっと役に立つはずです。他にもまだまだある、お金持ちの機内での行動を見てみましょう。

詳細はこちら。

機内の振る舞いまで超一流!CAが見たお金持ちのちょっとした共通点(2018/05/13公開)

ファーストクラスで出会った素敵なお金持ち男性

お金持ちの男性には、お金があるだけではなく、人間的にも素敵な方がたくさんいます。心に余裕があり、常に他人に対する配慮があるのが特徴です。

以下の記事では、元CAにファーストクラスで出会った素敵な男性を紹介してもらいました。こんな男性と出会いたい!と思わず感じさせる素敵な方ばかりですよ。

詳細はこちら。

元CAがファーストクラスで出会った素敵なお金持ち男性(2019/03/12公開)

あえてファーストクラスを選ばない大富豪も?

『大富豪が実践しているお金の哲学』(冨田和成著、クロスメディア・パブリッシング)によれば、長時間のフライトでない場合には、エコノミークラスを使う大富豪もいるようです。自家用機を所有する大富豪ビル・ゲイツも、一般の飛行機を使う際は積極的にエコノミークラスを利用するといいます。

大富豪はステータスではなく、何に「お金」や「時間」をかけるかをきちんと考え、行動していると言えるでしょう。

詳細はこちら。

大富豪がファーストクラスを選ばない本当の理由(2019/04/05公開)