世界中を飛び回るお金持ちの中には、気遣いのできる素敵な人も多い一方で、かなり残念なセレブもいるのだとか。その違いはいったいどんなところに表れるのか、フライトごとに多くの人を接客するCAさんに教えてもらいました。

かっこ悪い……セレブの残念な機内の過ごし方

人目もはばからずイチャイチャするカップル

ちょっと清純なイメージの女性歌手がカップルで搭乗してきたのですが、ラブラブモードで彼の膝の上に座っていてシートベルトの着用サインがついてもなかなかご自分の席に戻ってくださらず、私達も何度もお願いしてしぶしぶご自分の席についていただけました。

マナー以前に安全面でも危険ですし、まわりのお客様もびっくりしていてとても残念。

詳細はこちら。

CAは見た!セレブの「残念な」機内での過ごし方(2018/07/26公開)

「え!裸足を上に?」わがまま放題な大物歌手

ある大物歌手がリゾート路線にご搭乗になったときのこと。食事がはじまるころに靴を脱いで裸足になり、なんと前の座席に足を置いていました。お食事のご用意をさせていただきますとお声がけをしても「後で食べる」と言い、足をのせたままでCA達も困ってしまいました。普段のイメージとまったく違っていたのでがっかりしてしまいした。

詳細はこちら。

CAは見た!セレブの「残念な」機内での過ごし方(2018/07/26公開)

スマートな振る舞いのお金持ち男性にドキッ

もちろん、お金持ちは横柄な人ばかりではありません。ファーストクラスを利用するようなセレブ男性は、誠実で素晴らしい人間性の持ち主も多いものです。機内でのスマートな行動には、CAさんも思わずドキッとしてしまうようです。

相手を同等に扱ってくれる

機内で出会う方はCAにとってはお客様なので、もちろんこちらがサービスをするのは当然です。しかし、素敵なお金持ち男性は機内での振る舞いに差があります。

お金を払っているのだからサービスを受けて当たり前ではなく、CAを1人の人として扱ってくれます。例えば、「忙しいところ悪いのだけど」、「時間がある時にお願いできるかな」「助かった、ありがとう」など、さりげない一言で相手への敬意を忘れません。

詳細はこちら。

元CAがファーストクラスで出会った素敵なお金持ち男性(2019/03/12公開)