長財布が良い、金色や黄色はお金を引き寄せるなど、金運アップの方法に財布にまつわるものは多くあります。しかし、情報が多すぎて結局何が良いのかわからなくなっていませんか?そこで今回は、実際にお金持ちが使っている財布の特徴や、お金の神様に好かれるための「お財布の使い方のコツ」をご紹介します。

「お金持ちは長財布」はもう時代遅れ?

少し前に「お金持ちが持っているのは長財布だった!」という内容の本が流行った時期がありました。しかし、世のお金持ちがみんな長財布を使っているのかというとそうではないでしょう。

長年、ファーストクラスでVIP客へサービスをしてきたキャビンアテンダントは「トップビジネスマンは二つ折り財布が多い」といいます。ネット上では、「長財布を使い始める人はますます貧しくなった」などの情報も。

長財布=お金持ちというのはあまり関連性がなさそうです。

詳細はこちら。

「お金持ちは長財布」はもう時代遅れ? (2018/09/04公開)

金運アップにおすすめの素材は「革」

お金持ちが使っている財布のこだわりは皮革選びにあります。ブランドや形状や色は二の次なのです。

販売されている本革の財布は多種多様です。牛、羊、豚、馬、 鹿、山羊、オーストリッチとして知られる駝鳥やパイソンの蛇、最高級素材のワニや日本では珍しいエイの皮などがあり、皮革の世界はじつに奥が深いものです。

さらに、どの動物の皮革を使うかによってもお金を引き寄せるパワーのようなものが変わってくるようです。

詳細はこちら。

長財布や黄色よりも大事な「ホンモノのお金持ちが持つ」財布の特徴(2018/11/02公開)

「金」や「茶」はお金を育てるラッキーカラー

色の持つ意味に注目して自分にあったカラーを選びましょう。例えば、ゴールドは財を築く色で、お金のめぐりが良くなると言われます。派手に使ってもしっかり戻ってきやすいので、お金の出入りが多い人向けの色です。

ブラウン・ベージュは「土」を意味する色で、お金を生み出すパワーを持っています。

一方で、避けた方が良い色もあります。

詳細はこちら。

財布選びは風水を意識すべし!金運アップにつながる素材・色は?(2018/05/07公開)