毎日があっという間に過ぎていき、気づけば1週間、1ヵ月と時間を過ごしていませんか。目まぐるしい生活の中でも、#ていねいな暮らし を実現させるべく、買ってよかったものを【衣食住】に焦点を当てて、紹介します。

衣:おしゃれなルームウェア

まずは衣食住の 「衣」。仕事が終わって部屋で過ごす時間や週末、どんな格好で過ごしていますか。

外出するときと同じように、こだわってルームウェアを選んでみると、自分の時間がより充実したものになるかもしれません。ジェラート ピケのように肌触りの良いイメージのあるブランドや、少し高級感のあるものなど、自分のお気に入りを身につけていると、突然の来客の対応や、ちょっとした近所のゴミ捨ての時間も貴重な時間に感じられます。日常のお洋服と同じように季節ごとに衣替えすることもおすすめです。

食:おしゃれなテーブルウェア

食卓や食器など、食の空間を意識することで、「食」に関する #ていねいな暮らし が実現できます。写真を撮ることを意識した食器の配置を考えてみると、自ずと必要な色や食器の形、カトラリーなどの欲しい物が見つかって、順番に集めていくこともできますよね。

まずは、週末や少し時間のある日だけでも、テーブルウェアを整えることであっという間に #ていねいな暮らし に近づきます。まずはお気に入りのブランドを見つけて統一した買い物をしてみる、というのも一つの方法です。