男性の年収に注目をして婚活している方、またお金持ちの男性と結婚して今より良い生活をしたい、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。「お金持ち男性と結婚したい」と婚活する前に、まずは自分の気持ちを見極めるために3つのことを考えてみましょう。

求めるのではなく与える。マインドの持ち方が大切

お金持ちの男性と結婚し、仕事を辞めて専業主婦になり養ってもらいたい……と、相手に求めるだけのぶら下がり願望は危険です。男性にも、自分と結婚するメリットを感じてもらう努力が必要です。

仕事で疲れた彼を癒してあげられる、おいしい料理をつくれるなど、自分が与えられるものは何なのか。求めるだけの単純な考えはすぐに見透かされてしまうので、「相手に与える、自分が幸せにする」という気持ちと能動的な姿勢でいることが大切です。

お金持ちの男性と結婚するには、より大きな覚悟が必要

お金持ちの男性は仕事で活躍し多忙なため、家のことをすべて任され、完璧な家事や育児を求められるかもしれません。また、会食などの付き合いの予定も多く、家を空ける時間が多いため、寂しい思いをする場合もあるかもしれません。

そのような状況になっても、しっかり彼を支えていく、という強さと覚悟が必要だといえます。