ライフ
2019/02/24

アラフォー女性は要注意!男性にドン引きされる重いLINE3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
20代の頃は素直にできた恋愛も、30代、40代になると難しく考えてしまいがち。常識も分別もわきまえた大人の女性の気遣いが裏目に出て、男性にドン引きされるような対応をしてしまう人は少なくないようです。

アラフォー女性がやりがちな男性にドン引きされる重いLINEとは、一体どんな内容なのでしょうか。

文章が丁寧すぎて業務連絡のようなLINE

まずアラフォー女性が陥りやすいLINEといえば、丁寧すぎる文章。こんな文章に見覚えはありませんか?

「こんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。もしよろしければ、久しぶりにお食事に行きませんか?また会える日を楽しみにしています」

時候の挨拶や整然とした文章は、距離感と年齢を感じさせる原因に。「こんにちは! 久しぶりに食事でもどうかな?」といった軽やかなLINEのほうが好印象を与えるでしょう。

待ち構えていたような即レスLINE

ビジネスではレスポンスの早さが評価されるポイントになりますが、男性とのLINEで早すぎる返信は考えもの。数分以内の即レスが続くと、その早さに重さを感じられてしまう可能性が。

返信速度の好みには個人差がありますが、30分以内に送るのが無難でしょう。即レスだと相手にも暗にスピードを求めているように思われやすいですが、間隔にゆとりがあると誤解を与えにくくなります。
1 2
Page 1 of 2
PREV 気持ちが伝わるギフトは?結婚祝いで喜ばれるプレゼントランキング
NEXT マイホーム購入するならマンションvs一戸建てどちらがいい?

続きを読む