ライフ
2019/02/14

元CAが見た!年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点

働く女性は愛もお金も手に入れられる?

厚生労働省が発表している調査「専業主婦世帯と共働き世帯の推移」によると、2000年の調査では専業主婦世帯と共働き世帯がほぼ同数でしたが、2014年になると、後者が前者の倍近くにまでなっています。

女性の社会進出が今ほど進んでいなかった時代には、高収入の男性と結婚して専業主婦になることを夢見る女性が多くいました。そんな女性たちの真意は、「経済的に余裕のある生活を送りたい」というものだったでしょう。

しかし現代では、高い年収の男性を見つけるよりも、自分も収入を得て、夫婦二人の収入で経済的に余裕のある生活を送る方が現実的かもしれません。

高収入男性に選ばれる女性は、「経済的にも精神的にも自立し、男性に依存しない」それでいて「男性を癒してあげる」人が多いようです。高収入男性に選ばれるには、人としての魅力を高めることは欠かせないといえそうですね。

文・片岡かこ(CAメディア ライター、マナー講師)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
1 2
Page 2 of 2
PREV 試し使いができるのが嬉しい!100均で買うアラフォーも使える人気コスメ
NEXT 魅力的な恋人とは?大切なのはまわりの評価より本質を見極めること

続きを読む