ライフ
2019/02/14

元CAが見た!年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
「CAはみんな高収入の男性と結婚しているんでしょう?」筆者がCA時代によくされた質問です。CAの中には高収入の男性と結婚している人もいます。筆者は、そんな女性たちを近くで見てきましたが、高収入男性と出会う女性には、共通点があるんですよ。元CAが考える高収入男性と出会う方法と女性の共通点についてご紹介します。

年収1,000万以上の男性と出会う方法

高収入の男性と結婚した女性はどこで出会っているのか、気になりますよね。筆者の経験からいうと「友人からの紹介」「仕事関係での出会い」が多いです。

友人からの紹介は、「合コン」ではありません。自分をよく知る、信頼できる友人が紹介してくれる男性です。また、仕事関係での出会いは、同じ会社ばかりではなく、仕事を介して出会う人も多いですね。

いつ、どんなところで男性と出会ってもいいように日々、清潔感と女性らしさは忘れないようにしたいですね。

高収入の男性に選ばれる女性はどんな人?

高収入の男性たちに話を聞くと、「結婚後もやりがいのある仕事をする」など、妻には自分の時間も持っていてほしいと考える男性が多い傾向があります。しかし、「家庭ではリラックスできる雰囲気を作ってほしい」というのも、本音。

筆者の回りを見ても、男性に頼りすぎず、かつ男性を癒すことができる女性が高収入の男性に選ばれているようです。男性は、毎日楽しく笑顔で過ごしている女性に側にいてほしいと考えているのでしょうね。

「私と仕事、どっちが大切なの!?」と鬼気迫る表情で聞くような女性には、ならないようにしたいですね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 試し使いができるのが嬉しい!100均で買うアラフォーも使える人気コスメ
NEXT 魅力的な恋人とは?大切なのはまわりの評価より本質を見極めること

続きを読む