ライフ
2019/02/11

2019年財布を使い始めるのにおすすめなのはこの日!

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
金運アップを意識して、財布選びをしている方も多いのではないでしょうか。2019年はさらに「使い始める日」にもこだわって、より金運アップを目指しましょう。お財布を使い始めるのにふさわしい2019年の縁起の良い日をご紹介します。

天赦日(てんしゃにち)

まず、「てんしゃにち」と読むこちらの日は、一年中の極上の吉日とされ、何をするにも良い日とされています。つまり日本の暦において、最大の吉日であり、結婚・開業・引越しなど、人生において新しいことを始めるのに良い日とされています。もちろん、お財布を使い始める日としても最適です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

この日は字のごとく、「一粒のモミが万倍にも多く稲穂に実る」という吉日です。昔から種まき、お店を始める日、お金を出すことに良い日とされ、逆に借金をするのには悪い日といわれています。

寅の日

虎は「千里を行って千里を帰る」力を持つということから、旅立ちに良い日とされています。 また、「お金を使っても戻ってきてくれる」といわれる日でもあります。他の二つの日と違う点は、婚礼などには不吉とされている点です。
 
1 2
Page 1 of 2
PREV あなたの実家が売れない理由は「人口が減っているから」だけじゃない
NEXT 使わなきゃ絶対損!大手コンビニ3社のアプリのお得な機能とは

続きを読む

Feature