ライフ
2019/02/11

使わなきゃ絶対損!大手コンビニ3社のアプリのお得な機能とは

(写真=leungchopan/Shutterstock.com)
(写真=leungchopan/Shutterstock.com)
昼休みや仕事帰りなど、コンビニに立ち寄る人は少なくないでしょう。よく利用するコンビニのアプリは、もう使ってみましたか?

コンビニ各社が出しているアプリには、情報配信以外にもさまざまな機能があります。大手コンビニ3社のアプリが提供しているサービスをご紹介しましょう。

クーポンが豊富!ローソンのアプリ

ローソンから出ている「ローソンアプリ」の注目すべきポイントは、なんと言ってもクーポンが豊富なところ。スイーツ20円引きやからあげクン20円引きなど、お得なクーポン券をゲットできます。

また、Pontaポイント・dポイントを、対象商品や対象の値引き券と交換できる「お試し引換券」機能も。40ポイントで定価130円のドリンクと交換できるものなどもあり、普通にショッピングでポイントを消費するよりもお得です。

ローソンアプリは、何かとお得に買い物できる機能の多いアプリといえるでしょう。

フリーWi-Fi利用も便利!セブン‐イレブンのアプリ

セブン‐イレブンから出ている「セブン‐イレブンアプリ」の面白いサービスのひとつが、フリーWi-Fiの使い放題です。

セブンの敷地内で利用できるフリーWi-Fi「セブンスポット」は、通常1日1時間×3回までしか使えません。ところがアプリから接続すれば、時間制限なしで利用することができるのです。出先でコンビニに立ち寄ることが多い人や、コンビニで空き時間を潰すことがある人などには、特にうれしいサービスかもしれませんね。

そのほかに、セブンで販売している材料で作れる料理のレシピが見られたり、お得なセールやキャンペーンの情報も豊富です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 2019年財布を使い始めるのにおすすめなのはこの日!
NEXT プチプラアイテムをさらにお得に。ユニクロで安く買い物する3つのポイント

続きを読む