ライフ
2019/02/11

プチプラアイテムをさらにお得に。ユニクロで安く買い物する3つのポイント

(写真=Vitchanan Photography/Shutterstock.com)
(写真=Vitchanan Photography/Shutterstock.com)
プチプラブランドの代表的存在の一つといえるユニクロ。普段着ている服のどこかにユニクロがあるという人は少なくないでしょう。今回は、ユニクロを利用するならぜひ知っておきたい、さらにお得に買い物をする3つのコツをご紹介します。

平日は割高!買うなら必ず週末に

平日にユニクロで買ったアイテムが、後日大幅値下げされていた……といった経験をしたことがある人もいるのでは?ユニクロではたいてい週末にセールを行うので、平日に買い物を済ませてしまうと損をする場合があるのです。

ただし、平日にも限定価格で販売されている商品はあるので、ウェブ広告などで定期的にチェックしておくといいでしょう。

意外とあなどれない?通路のセールワゴンもチェック

ユニクロのお店に入ると、いちばん目につくところに目玉商品の棚があると思います。けれど実は、各列の棚の通路側にひっそり置かれたセールワゴンも、意外とあなどれません。

通常この棚には、最終値下げされているであろう商品が並んでいます。奇抜なデザインなどで売れ残ったようなものもありますが、なかには普通に使えるシンプルなシャツやスカートなどが並べられている場合もあるのです。

このワゴンの商品は、山積みになっていてやや見にくいので、時間があるときにじっくり見てみるといいかもしれません。掘り出し物が眠っている可能性もありますよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV 使わなきゃ絶対損!大手コンビニ3社のアプリのお得な機能とは
NEXT 風水的に最強の開運財布。お財布を買い替えるなら今?

続きを読む