大人の男性への気が利いた贈り物は、意外と難しいですよね。

上質で品があり、その人にマッチした贈り物を、犬耳書店の血液型別「〇型男の取扱説明書」を参考に考察してみました。血液型あるあるで、贈り物選びも楽しんでみませんか。

A型男子には哲学を:絵本「The Missing Piece」シェル・シルヴァスタイン作

真面目、几帳面、誠実の3ワードに集約されるのがA型男子。常に先を読み相手を思いやる彼らのおかげで日本の「おもてなし文化」が評価されたのでは?と冗談も出るほど。

そんな彼には、絵本「The Missing Piece(ぼくを探しに)」はいかがでしょう。

主人公は何かのために人生を歩むけれど、体の一部が欠けています。何かを探しているけれどそれが分からない、ついにそこを埋めてくれるものに出会う。

素敵な恋愛哲学が、彼の繊細なハートを捉えて離さないかもしれません。

B型男子のセンスを刺激:カリタブラック 復刻版ナイスカットG by蔦屋家電

ピュアでポジティブ、刺激的でお洒落なユーモアB型男子には、一味違うセンスで彼のアンテナを刺激しましょう。

懐かしさ漂うレトロなコーヒーミルは、カリタ廃版カラーを再現した深いブラックと粋なフォルムがインテリアを引き立ててくれるクールな逸品です。

直感型でハイセンスな彼にピッタリのアイテムです。