ライフ
2019/02/04

クレンジングだけは「節約<品質」で。お金をかけるべき3つの理由

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
プチプラコスメもいいですが、クレンジングだけは品質で選びたいところ。なぜ美容液や乳液よりもクレンジングを重視したほうがいいのでしょうか。気になる理由に迫りましょう。

乾燥肌につながりやすいアイテムだから

(写真=ADragan/Shutterstock.com)

“与えるケア”にばかり力を入れていませんか?実は、スキンケアのカギは“落とすケア”。大人の肌は乾燥しやすいため、肌の水分を保つ役割をもつ皮脂を守ることが大切です。

クレンジングでメイクを落とす行為は、油で油汚れを落とすようなもの。メイクを落とす際に肌が必要とする油分まで落としてしまうと、乾燥肌の原因になってしまいます。

クレンジングで必要以上に皮脂を落としてしまわないためにも、適切なクレンジングを選ぶことが大切なのです。

たっぷりと惜しみなく使うべきだから

(写真=PIXTA)

節約を意識すると、つい化粧品の使用量を少なめにしてしまいがち。クレンジングの使用量が少ないと、メイクをきちんと落としきれなくなる可能性があります。

肌に残った汚れは、毛穴のつまりや黒ずみ、ニキビなどさまざまなトラブルの原因になります。肌トラブルをなんとかしようと新たな化粧品に手を伸ばすと、肌にもコスト的にも残念な結果に。クレンジングは惜しみなく使い、しっかりと汚れを落としましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV なぜ寝るとき「靴下を履く」「湯たんぽ使用」がNGなのか
NEXT スマホのナビアプリで十分?「カーナビ」の選び方

続きを読む