安くていいものに出合えたら、それだけで気分は高まるもの。近年はプチプラコスメであっても驚くほど優秀なアイテムが少なくありません。今回は、コスメコンシェルジュの筆者が感動した高品質なプチプラリップをご紹介します。

色もち抜群、高発色な大人色ティント

(写真=筆者撮影)
 
わずか600円でデパコスに劣らない品質を実現した「セザンヌ カラーティントリップ」。唇を染めて色を長もちさせるティントタイプで色もちがよく、美しいツヤも長時間続きます。軽い飲食なら色ツヤ共にビクともせず、塗りたてのような状態をキープ。カレーを食べた後も色がしっかり残っていたことに驚きました。
(写真=筆者撮影)

CT2レッド系は深みのある大人のレッド。ブラウンがかった色みが洗練された表情を演出します。リッチな印象を与えてくれるカラーなので、プチプラとは思えない仕上がりになりますよ。

時短を実現!頬、唇、目もとに使えるマルチコスメ

(写真=筆者撮影)

朝のメイクタイムを減らしたい方には「ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー」がオススメです。1本で頬、唇、目元に使えるマルチスティックだから、ポイントメイクを手早く完了させることができます。

(写真=筆者撮影)

「003 RESORTER」は、ゴールドパールをたっぷり含んだコーラルピンク。淡めの色みなので、チークやアイシャドウとしても使いやすいでしょう。10色展開とバリエーションが豊かなのもうれしいですね。