ライフ
2019/02/02

10年後の肌のためにアラフォーが使っておきたい投資コスメ

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
10年後もいきいきした肌であるために、アラフォー女性が使っておきたい投資コスメをご紹介します。

フランスの老舗ブランド・シスレーのロングセラー美容乳液

(写真=筆者撮影)
 
投資コスメというとスペシャル感がありますが、大切なのは毎日のお手入れです。いつも快適に使えるアイテムを丁寧に使い続けることが、美肌づくりの基本といえます。

シスレーの「エコロジカル コムパウンド」は、1980年のデビュー以来、処方を変えることなく愛され続ける美容乳液。水分と油分のバランスを補い、肌を健やかに保ちます。

赤ちゃんにも使えるやさしい使い心地で、外的ストレスから肌を守ってくれる頼もしい一品。「いつまでもやわらかくツヤのある肌をキープしたい」そんな方にぴったりのアイテムです。

2つの美容液が1本に、ハリみなぎるエイジングケア美容液

(写真=筆者撮影)
 
肌の年齢サインが気になり始めたら、エイジングケアのはじめどき。1985年の発売から8回もの改良を重ねてたどり着いたクラランスの「ダブル セーラム EX」で、弾むような肌を目指してみてはいかがでしょうか。

こちらはオイルセラムとウォーターセラム、2種類の美容液が1本に凝縮された美容液。ボトル内部で2つのセラムがそれぞれ独立しており、プッシュしてはじめて手のひらで混ぜ合わせられるようになっています。フレッシュな状態で肌に届けられるこだわりの逸品です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 眠れない理由は「カラダの奥のあるもの」が混乱しているから
NEXT 低迷「g.u.」が好調「GU」になれた理由

続きを読む