ライフ
2019/01/29

韓流スターもアイドルも私の彼氏!バーチャル恋愛でダイエットする方法

恋愛パワーをダイエットに利用する

イメージの根気をつけ、「喜びの扉」をいつも開けておく、とっておきの方法があります。

1年に1人、異性を好きになってしまえばいいのです。

恋愛のエネルギーこそ、「喜びの扉」を開いてドキドキワクワク状態をつくる最も効果的なエネルギーだからです。

「恋は盲目」とか「恋するとあばたもえくぼ」といいますが、人を好きになると、その人しか目に入りません。

これは、"恋愛ホルモン"と呼ばれる「PEA」(フェニルエチルアミン)が過剰に分泌されてしまう結果です。

好きな人の姿を見ただけでPEAがどんどん出て、胸がキュンとなってしまいます。

目が合ったりすると、心臓はドキドキドキと16ビートで連打します。

1年に1人、あなたの胸がキュンとなって心臓がドキドキするような人ができたら、「その人に注目されたい」「その人によく思われたい」と、あなたは自分を磨きます。

また、PEAの作用で、自然にキレイにもなります。

恋もダイエットも、理屈でするものではありません。

「好き!」とか「キレイになりたい!」とあなたを動かしているのは、理屈よりも強い本能です。

理屈脳ではなく、IRAがあなたを揺さぶっているのです。

 芸能界を見てください。

"恋多き魔性の女"と呼ばれる女優やタレントたちは一様にみなスリムです。

「この人、ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃない?」と思ってしまうような女性はいません。

彼女たちは、恋愛の天才です。

それも「恋愛しよう」と理屈で恋愛するわけではなく、本能的に恋愛をしてしまうのです。

【ポイント】
恋多き魔性の女たちの脳は「キレイでいたい」という本能が支配している
その脳が、本能的にダイエットさせている

あなたに1年に1人の恋人ができれば、1年間は本能的に自分をキレイにしようとします。

PEAがどんどん分泌され、ドキドキワクワク状態が続きます。

ダイエットしようとする気持ち、ダイエットを始めたら続けようという気持ち、「ダイエットしてキレイになった自分」のイメージも持ち続けられることになります。

といっても、今現在、パートナーがいる人に浮気や不倫をすすめているわけではないので、誤解しないでください。

今のパートナーにワクワクドキドキできれば、それが一番なのです。

恋愛中なら恋人、結婚していれば旦那様です。

結婚していても、パートナーは一番身近な恋愛の対象です。

恋愛のエネルギーがもらえるうえ、イメージの根気をつけてダイエットにも成功できるのです。

あなたのパートナーをもっと愛しましょう。

「もう夫にはときめかないわ」という人なら、恋人同士だった頃を思い出して、デートのときの言葉や感情を思い出してドキドキしましょう。

「初デートのとき、あなたは……」
「初めて手を握ったのは……」
「初めてキスをしたとき、あなたったら……」
「初めて愛し合ったときは……」

など、ロマンチックでドキドキする思い出はたくさんあるはずです。

このように、記憶からドキドキの思い出を掘り起こして、ワクワクしてしまいましょう。

そのドキドキとワクワクを使ってイメージの根気をつけ、ダイエットしたあなたを見せて、あなたの旦那様をもっとドキッとさせてしまいましょう。

「夫との恋愛時代なんて思い出したくもない。PEAなんてとんでもないわ!」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合は、バーチャル恋愛をおすすめします。

あなたの想像の中で恋人をつくってください。

たとえば、誰かのファンになることもいいでしょう。

アイドルでも、韓流スターでも、ハリウッドの映画スターでも、歌手でも俳優でもいいのです。

コンサートや映画を見ればそれはもう"恋人"との2人の時間です。

そのワクワクドキドキ感を魔法の杖に、「○○さんのために、私はダイエットでキレイになる!」と、イメージの根気をつくればいいのです。
(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)

西田一見(にしだ・はつみ)
メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーター、株式会社サンリ代表取締役社長、JADA協会代表、一般社団法人・日本朝礼協会理事。脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。主な著書に、『成功する人は、なぜジャンケンが強いのか』(青春出版社)、『いやな上司はスタバに誘え!』(ビジネス社)、『ビジネス№1理論』『脳から変える№1社員教育』『イヤな気持ちは3秒で消せる!』『一流になる勉強法』(現代書林)などがある。

【こちらの記事もおすすめ】
ずぼら女子が運動を続けるコツ
夏こそ湯船に浸かるべき理由
アラフォー女子向けジムの選び方
一流の女性の美は足元にあり
乾燥に負けない機内での過ごし方
1 2
Page 2 of 2
PREV 国の借金「国民1人当たり837万円」の誤解
NEXT お金が喜ぶアプリ9選!お小遣い稼ぎ、ゲーム、学習アプリなどを厳選

続きを読む

Feature