2018年12月2日に無印良品有楽町店が閉店しました。2019年4月には新しい世界旗艦店として「無印良品 銀座」がオープンします。店舗のコンセプトや、12月から期間限定でオープンするポップアップストアについてご紹介します。

「無印良品 銀座」とは?

世界旗艦店「無印良品 銀座」は2019年4月4日にオープン予定。「MUJI HOTEL GINZA」と、飲食業態「MUJI Diner」を併設した、今までにない新しい無印良品となります。ホテルを併設するのは日本初なのだとか。
そんな「無印良品 銀座」が注力するのは「食」。産地直送の青果や、その場でいただける新鮮なフルーツを使ったジュースやデザートも発売されるそうです。また、グリーンティーやルイボスティーなどの茶葉と、その場で選べるスパイスやフルーツを組み合わせられるお茶の量り売りサービスも!

地下1階には、「素の食」をテーマとしたレストラン「MUJI Diner」がオープンし、サラダカウンターや旬の魚介、肉料理やジビエなどをいただくことができます。

日本初「MUJI HOTEL」とは?

併設されるMUJI HOTEL GINZAは「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトに、ちょうど良い価格でよく眠れ、旅先において体と心を整える空間と、宿泊者と土地をつなげるサービスを提供します。

日本初となるこのホテル、実は中国の深圳、北京に続く3ヵ所目です。「無印良品 銀座」の上層階に位置し、全79部屋で世界中のお客様をもてなします。