ライフ
2018/12/24

吉瀬美智子、吉田羊、天海祐希も40代の髪質にボブが似合う3つの理由

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
年齢を重ねると、髪の質や量だけではなく、似合うヘアスタイルも変わるもの。吉瀬美智子さんや吉田羊さん、天海祐希さんなど女性からの支持の高い女性芸能人には、ボブスタイルが似合う女性が多い印象です。その理由を探ってみましょう。

理由1:加齢による髪の変化が目立たないから

実は、ロングヘアは髪の状態が目立ちやすく、加齢に伴い美しさを保つのが難しくなるヘアスタイル。加齢による髪のボリュームやツヤの低下や、乾燥やうねりが出やすくなるので、年齢以上に老けて見えやすいのです。

あなたの周りにも、若い頃はロングヘアが似合っていたのに、久しぶりに再会したら寂しげな雰囲気になってしまっていた人はいませんか。40代は髪の老化ケアにも気を使わなければいけない時期、ロングよりもボブの方が加齢による髪の変化に気づかれにくいです。

理由2:トップにボリュームが出ると若々しく見えるから

ロングは髪の重みによって頭頂部にボリュームをもたせにくく、トップが寂しげな印象になりがち。乾燥やうねりでまとまりが悪くなると髪をまとめる機会も増え、さらに疲れた雰囲気が出てしまう方も多いのです。

ボブならトップに空気感のあるスタイルがつくりやすく、軽やかな雰囲気に。顔まわりの髪がボリュームアップすることで、若々しく華やいで見えるんですね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 低ストレスな女性は「利用しない」時短家事サービスとは?
NEXT 中国で民泊を広める?Airbnbの「中国決戦」

続きを読む