ライフ
2018/12/21

100均グッズで手軽にスパ気分!至福の時間をおうちで実現

バスペタルやバスボールで楽しむ

アロマバスペタル(花びらの入浴剤)を浮かべてプリンセス気分を味わったり、小さなおもちゃの入ったバスボールで童心にかえったりして楽しむのも良いですね。バスタブに浸かる時間が少しラグジュアリーになります。

かっさヘッドコームでヘッドスパ気分

かっさとしてもコームとしても使える便利アイテムが、100均のかっさヘッドコーム。かっさとしてフェイスケアをしたり、コームとして使って髪の毛をとかせば、ヘッドスパをしているような気分になれます。

お風呂用のアルミシートで半身浴

半身浴をするときに気になるのが上半身の冷え。アルミシートをバスタブに浮かべて肩まで覆うようにすると、バスタブから出ている部分を冷えにくくしてくれます。お湯が冷めにくくなるので、光熱費の節約にもなります。

これらのアイテムを使うと、時間やコストを気にせずスパ気分を楽しめます。土曜日のお買い物でグッズを揃えて日曜日はゆっくり自宅でスパ気分を味わえば、次の一週間に向けてリフレッシュできますね。

文・安田美夏子(CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
1 2
Page 2 of 2
PREV 中国で民泊を広める?Airbnbの「中国決戦」
NEXT 紀平梨花に続け!注目すべき日本の10代女子フィギュアスケーター3選

続きを読む

Feature