ライフ
2018/12/04

ポイントは「首」? セミナーでもお金に好かれるファッションとは

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
みなさんは、マネーセミナーに参加したことはありますか?お金のことを勉強したいけれど、どんな人が来るんだろう。何を着ていったらいいの?と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。
 
マネーセミナーに行くのにも、その場にマッチしたファッションがあるって、ご存知ですか?勉強する意欲がアップする、お金に好かれるコーディネート術を身に着けましょう。

お金に好かれるファッションシリーズ
◯◯がポイント!ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?
「モテコーデ」はNG?お金持ちに好かれるファッションとは

マネーセミナーで「お金に好かれる」コーディネートについて、月額制オンラインファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」スタイリストの林さんに教えてもらいました。

お金に好かれるファッションって?

「コーディネートのポイントは、華やかさと上品さ。そこに女性らしさをプラスした、好感度の高いスタイリングがおすすめです」とスタイリストさん。

確かに、好感度の高いコーディネートで人に好かれれば、自然とお金にも好かれるようになるのかもしれませんね! 

シーンにマッチした、ファッションのポイントをうかがいました。

前回◯◯がポイント!ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?の記事で、ファッションのスタイルを診断してもらったところ、筆者の場合は「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」という診断結果が出ました。
「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」に合う、マネーセミナーにふさわしいコーデのポイントとは、何なのでしょうか?

知性を感じるコーデで勉強意欲もUP!

マネーセミナーって、どんなファッションがマッチするのでしょうか?セミナーなので、カジュアルすぎても浮きそうだし、スーツでビシっと、というのも違うような気がします。 
(写真=筆者撮影)

林さんのおすすめは、知性を感じるスタイリッシュな装い。クールな雰囲気の中にも、女性らしさを感じさせるポイントを教わりました!
1 2
Page 1 of 2
PREV 意識の「向き」を変えるだけでカンタンにうまくいく
NEXT 世界で最も幸せな国ランキング 1位にフィンランド、日本は……

続きを読む