ライフ
2018/11/05

一生結婚できない?!年収400万クラスのアラフォー女性がやってしまいがちなNG行動3選

(写真=Look Studio/Shutterstock.com)
(写真=Look Studio/Shutterstock.com)
「仕事が恋人」が口癖で気が付けばもうアラフォー……。年収が400万円クラスになると、経済的に不安になることが少なくなり、結婚が遠のいてしまったという女性も多いようです。結婚できないアラフォー女性の「あるある」な特徴をまとめてみました。

未婚アラフォーがやってしまいがちなNG行動

ペットを飼っている

彼氏がいない期間が長いと寂しくなるという女性も多いようです。家に帰っても「お帰り」と言ってくれる人がおらず、いつも真っ暗な部屋に帰る毎日……。その寂しさを埋めるため、小型犬やネコを飼い始めるアラフォー女性。

ただ、ペットのために急いで帰ることとなり、飲みなどの付き合いが悪くなったり、ペットで母性や愛情を完結してしまうなど、ますます縁遠くなってしまう可能性があります。特にペットに「さとし」「ひでき」など男性の名前を付けていたら要注意!ペットはあくまでペット。あなたの生涯の伴侶となるわけではありません。

男に貢いでいる

「自分には彼氏がいる!」と思っていても、実際はいいように使われているだけの場合もあります。
  • 呼び出されるのはいつも夜(体だけの関係)
  • 「財布忘れた」「お金がない」など小遣いをねだってくる
  • 考えてみれば彼から何ももらったことがない
上記は、将来を考えている大切な彼女にはしない行動です。今一度彼との関係を考えてみる必要があるかもしれません。
1 2
Page 1 of 2
PREV 消費税の増税、オリンピック特需後……2020年日本はどうなる?
NEXT ボーナス時期到来!マネー美人が絶対にしないボーナスの使い方3選

続きを読む