動物と触れ合えるカフェといえば猫カフェが有名ですが、最近ではさまざまな動物カフェが増えていることをご存じですか?ペットを飼いたくても忙しくてお世話が難しいという方は、動物カフェで触れ合いを楽しめますよ。

うさぎとカワウソに会える「うさかふぇmimi」

ペットとしても人気のうさぎ。エサやり体験やおひざ抱っこなどを楽しみたい方は、池袋の「うさかふぇmimi」がおすすめです。

元気なうさぎたちと遊べるだけではなく、キュートな表情や動きで注目されるカワウソとも触れ合うことができますよ。コース次第でどちらかのみとの触れ合いも可能ですし、両方と触れ合うこともできるので、お好みのコースを選んでくださいね。

世界初ハリネズミカフェの1号店「HARRY 六本木店」

おしゃれな空間で動物と触れ合いたい方は、世界初のハリネズミカフェ「HARRY 六本木店」へ。内装にもこだわった店内で、ハリネズミやフェネック、うさぎと楽しいひとときを過ごすことができます。

飲み物はセルフサービスもしくは持ち込み(アルコール不可)で飲むことができるので、ゆったりと触れ合いタイムを満喫できます。ハリネズミの飼育用品も販売されているので、お買い物ついでにくつろぐのもいいですね。