ハロウィンに欠かせないものといえばお菓子。近年は日本でもハロウィンが浸透しつつあり、多くのお店に期間限定のスイーツが並んでいます。大人もうれしいハロウィン限定スイーツを3つ集めてみました。

8種のケーキをみんなでシェア!

ユニークな見た目のスイーツが増えるこの季節。せっかくなら、さまざまなデザインのスイーツを並べて、テーブルの上をにぎやかに飾りたいですね。

洋菓子店であるアンテノールの「ハロウィン・パーティー」は、8つのプチスイーツが並ぶ華やかな一品。むらさき芋のモンブランや苺ムース、かぼちゃのプティシュー、ショコラなど見た目も味わいも楽しめる詰め合わせです。

鮮やかな彩りでパーティーを盛り上げてくれるだけではなく、1つずつカップに入っているところもポイント。切り分けたりお皿に出したりする手間を省くこともできる優秀な商品です。

怖い、でもかわいい!おちゃめなミイラパン

怖いような、かわいいような……。こちらをじっと見つめる姿に、愛おしさすら感じてしまうおちゃめなミイラパンも、今年注目されるハロウィンスイーツのひとつです。

伊勢丹新宿店にあるベーカリー、エディアールがつくる「エディアールのミイラパン」は、パン生地を包帯に見立て、ソーセージにぐるぐる巻いて焼き上げたユニークな一品。何体か並べて器に盛りつければ、おとぼけ顔で横たわるミイラたちに思わず癒されてしまうかもしれませんね。