6つの宮殿で使用できる年間パス「ヒストリック・ロイヤル・パレス」

ロンドンを観光するときに英国王室の宮殿はぜひ見ておきたい見どころのひとつ。滞在中にいくつか訪ねたい人気スポットですが、入場料がそれなりに高いのも事実です。そこでお勧めしたいのは、ヒストリック・ロイヤル・パレスが管理する6つの宮殿で使用できる年間パスです。

年間パスというと長期滞在者向けのように感じるかもしれませんが、2つか3つの宮殿に入れば十分に元が取れます。まず、このパスが適用されるのは次の6つの宮殿です。

  1. ロンドン塔
  2. ハンプトン・コート宮殿
  3. ケンジントン宮殿
  4. バンケティング・ハウス
  5. キュー宮殿
  6. ヒルズボロー城
    (バッキンガム宮殿とウィンザー城は含まれていませんが、それらはエリザベス2世女王の居城なので、別格扱いとなっています) ロンドン塔やハンプトン・コート宮殿は、ヘンリー8世で有名なチューダー朝を中心とした、中世の歴史がぎっしり詰まった宮殿です。ケンジントン宮殿はウィリアム王子&キャサリン妃が3人の子供たちと暮らす現役の王族居城であるとともに、2017年に続き2018年も故ダイアナ妃の衣装展が人気を博しています。一方バンケティング・ハウスはオリジナル内装が少ないながら、巨匠ルーベンスの天井画に息を呑むことでしょう。

    なお、ヒルズボロー宮殿は北アイルランドにあるため、ロンドン市内で年間パスを使って入場できる宮殿は5つとなります。年間パスの購入方法は簡単で、上記6つの宮殿入口で入場当日に買うことができます。事前にオンラインで購入することも可能です。

    「ヒストリック・ロイヤル・パレス」のお得な料金について

    「ヒストリック・ロイヤル・パレス」の年間パスの購入費用は、大人1人で£52です。カップルや女子旅の場合、大人2人用のジョイント・パスを購入することができます。こちらは2人で£80になり、更にお得になります。
    (当記事中での料金は、すべて2018年9月現在の金額です)

    ロンドン観光に役立つ旅行者用のパスでは、他にも80以上の観光施設が利用可能な「ロンドン・パス」というものもあります。滞在日数やスケジュールに応じた最適なものをお選びください。