ライフ
2018/11/04

お金持ちが顔のスキンケアよりも大事にする体のパーツは?

(写真=VGstockstudio/Shutterstock.com)
(写真=VGstockstudio/Shutterstock.com)
(本記事は、彩聖健人氏の著書『お金持ちレッスン 富裕層が順番待ちする「占い師」が伝えるお金持ちがみんなやっていること!』、2018年月日刊の中から一部を抜粋・編集しています)

【『お金持ちレッスン』シリーズ】
(1)お金持ちをもっとも多く鑑定してきた占い師が教える「3つのKIN」とは?
(2)長財布や黄色よりも大事な「ホンモノのお金持ちが持つ」財布の特徴
(3)お金持ちが飲食店で「プラスチックのお箸を使わない」重要な理由
(4)お金持ちが顔のスキンケアよりも大事にする体のパーツは?

※以下、書籍より抜粋

お金持ちがみんなやっている身だしなみの基本

首を洗う

これまで付き合いのあったお金持ちの人たち。

彼らは見た目が若々しくて、美しさや健康といったものに強い関心を払っています。

そして若さや活力をとても重要なものと捉え、若々しくあるための方法を熱心に探しています。

私が10年ほど前に出会った医師、その人は実際の年齢よりも20歳ほど若く見える容姿でとても魅力的な男性でした。

本当の年齢は後から知ったわけですが、その時に驚いて思わず率直に尋ねてしまったのです。

「どうしてそんなに若く見えるのですか?」と。

その人は医師だったので(失礼ながら)美容整形でも受けているのでは、と内心疑っての質問でした。

すると、彼はこともなげに本当のことを語って聞かせてくれたのです。

最初に言われたのは「人間の皮膚はパーツごとに分かれていることを、知っていますか?」でした。

若さの秘密を質問したら、皮膚の専門的な話が返ってき たのです。

回答に困っていると、ドクターは続けて次のように解説してくれました。

「厳密にいえば、『顔の皮膚』という表現は誤りです。顔を覆っているのは『首の皮膚の延長』なので、本来ケアしなければいけないのは『首』です。顔の皮膚は首のおまけのようなものなんですよ。

皆さん、顔のスキンケアだといって丁寧に顔を洗ったりしますがそれでは不十分で本当は、しっかりと洗浄しケアすべき部位は『首』なんですよ」

このことを知ってから、彼以外のお金持ちにも「首のスキンケア」について尋ねてみると同じような答えが返ってきて、またまた驚かされました。

若々しい容貌の秘密は、しっかりとした首のスキンケアにあったのです。

ポイントは、首をゆっくり下から上に向けて洗う。それだけで美しいフェイスライン、美肌が手に入るとは!

ですがこんな簡単なことでさえ、知らなければ実践できませんよね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 100均商品がダイエットグッズに?話題のアイテムと使用法を紹介
NEXT お金持ちが飲食店で「プラスチックのお箸を使わない」重要な理由

続きを読む

Feature