ライフ
2018/10/07

年収300万円でも大丈夫 気楽に過ごす4つのコツとは?

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
2016年国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、40代女性の平均給与は約300万円でした。そう簡単に収入をアップさせることはできないのであれば、今の年収300万円で、楽しく過ごせる方法を考えてみませんか。

コツ1、会社のランチは持ち寄りパーティー形式で

節約を考えると、お弁当を持参するのが一番ですが、毎日自分のためにお弁当を作るのはおっくう。そんな時は、会社の友達と持ち寄りランチをしてみてはいかがでしょう。

例えば、カレーランチなら3人集まって、一人はカレー、一人はライス、一人は切るだけ野菜サラダ担当。それぞれの担当を分けて3人分の食材を持ち寄ります。これだけで簡単で楽しいカレーランチになりますね。パンやサラダなどバリエーションを増やすともっと楽しく同僚ともいい関係が保てるでしょう。

コツ2、フリマを活用

メルカリ、ラクマ、ジモティー、ネット上にはたくさんのフリマがあります。着なくなった洋服や使わなくなった化粧品やインテリア、家電まで出品できますから、お小遣い稼ぎに有効です。

また、フリマで購入することで、必要なものをお値打ちに購入できるため大きな節約になります。
1 2
Page 1 of 2
PREV 企業の業績は好調なのに、なぜ日本経済は成長しないの?
NEXT アメリカはいつまで世界一の経済大国でいられる?

続きを読む