新作が出るたびに増えるコスメ。収納に困っている方も多いのでは? そこで活躍するのが、100円ショップの収納グッズです。リーズナブルで使いやすいアイテムを活用し、コスメをすっきり収納しましょう。

積み重ねも可能!ダイソーの「3段引出しケース」で見せる収納

(写真=筆者撮影)
 
マルチに使える収納ケースが欲しい方は、ダイソーの「《書斎》3段引出しケース(クリア)」がおすすめ。コスメを種類ごとに分けられるので、見た目と機能性を両立できます。
(写真=筆者撮影)

積み重ねられるので、段数を増やしたい方や統一感のある収納を目指す方にもぴったり。1つ200円ですが一般的なケースよりもお求めやすいので、コストパフォーマンスの高い収納が叶えられます。

ブラシが多い人はセリアの「木製デスクラック」が便利

(写真=筆者撮影)
 
メイクブラシの数が増えると、収納内でごちゃついて使い勝手が悪くなりがち。そこで便利なのが、セリアの「木製デスクラック 3ポケット」です。
(写真=筆者撮影)

ラックに並べて収納すると、一目で必要なものを取り出せるように。柄の長さによって収納場所を分けることもできますよ。

実用的な斜め収納!ダイソーの「デスクラボ ハガキサイズ 3段スタンド」

(写真=筆者撮影)
 
グロスや口紅は、ダイソーの「デスクラボ ハガキサイズ 3段スタンド」で機能的に収納するのはいかがでしょう。斜めラックで出し入れしやすく、長さごとに分類することもできます。
(写真=筆者撮影)

 このスタンドは立てて使うことも可能。置き場所や収納するものによって使い方を工夫してくださいね。

コットンを可愛く使いやすく!ダイソーの「乙女キブン♡ なコットンケース」

(写真=筆者撮影)
 
箱に入ったままのコットンは取り出しにくいし、見た目にも美しくないですよね。ダイソーの「乙女キブン♡ なコットンケース」があれば、そんなストレスも解消されます。
(写真=筆者撮影)

下から片手で取り出せるから使い勝手は抜群。華やかなデザインもうれしいですね。

100均で上手に楽しくコスメ収納

収納グッズは値段の張るものが少なくありませんが、100均なら手軽に新調できます。コスメを機能的に収納して、毎日のメイクを効率アップしてみませんか?

文・古賀令奈(コスメコンシェルジュ)

【こちらの記事もおすすめ】
ラクちん美容を叶える「一石二鳥コスメ」3つのおすすめアイテム
IT社長もお手の物!?大人に似合う石原さとみさん風メイクのコツ
「貯まる美魔女」が実践する美容コスト節約術
これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
コスパの良いエステサロンを選ぶ3つのポイント