「きれいになりたい!」という願望は誰にでもあるもの。女性美容だけではなく男性美容にも注目が集まる今、ボディシェイプや美容器具など、さまざまなグッズが売れています。「ReFa」をはじめ、「SIXPAD」や「PAO」などの大ヒット商品が、実はすべて同じ会社が開発し、販売しているのをご存じでしょうか。

その会社はMTG<7806>。満を持して2018年7月10日に東証マザーズに上場します。投資家からの注目度も抜群で、メルカリ<4385>につぐ大型上場ともささやかれています。MTGとはどのような企業なのでしょうか?

MTGってどんな企業なの?

(写真=Dean Drobot/Shutterstock.com)

MTGは愛知県に本社を置く企業で、美容・医療機器や化粧品の企画から開発、製造までを行っています美と健康をテーマにさまざまなブランドを立ち上げていて、その数は10ブランド以上。1996年の創業以降、売上高は右肩上がりで、従業員数もそれに合わせて加速度的に増えています。それぞれの商品にこだわりがあります。

こだわりのあるMTGの製品ってどんなもの?

(写真=PIXTA)

美顔ローラーReFa

一大ブームを巻き起こしたのは、高級美顔ローラー「ReFa」。有名モデルや女優たちがSNSなどで、「むくみが取れてすっきりして小顔に見えるようになった!」など、効果を絶賛しているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。中にはReFaを愛用中という人もいるかもしれませんね。

SIXPAD

一方、WELLNESSで有名なのはクリスティアーノ・ロナウドさんのCMでおなじみの「SIXPAD」。今年6月には代官山にパーソナルトレーニングジム「SIXPAD STATION」がオープン。自宅だけではなく、フィットネスでもEMSの効果を体験できるようになりました。デジタルトレーニングミラーを見ながら自分の筋肉の動きを確認し、フォームをチェックすることも可能。新しく開発されたデバイスにはIoTが活用されており、15分という短時間でトレーニングができるそうです。

MDNA SKIN

そして、アメリカのポップスの女王マドンナさんの名前を冠した自身のプロデュースによるスキンケア化粧品ブランド「MDNA SKIN」も実はMTGの製品。百貨店でご覧になったことのある人もいるのではないでしょうか。なんと、イタリアのモンテカティーニ・テルメの自然素材の使用が許されているのが世界では同ブランドだけなのです。

なお、スキンケア製品だけではなく、SPAも展開しています。

他にもこんなものも!

さらに、ウォーターサーバーの「Kirala」、カイロプラクティックの視点から正しい姿勢をサポートする「Style」、表情筋を鍛える「PAO」、人の手のような心地よい感覚で目元をケアする「Dreamin」など、これらもすべてMTGの商品です。

このように、誰もが一度は目にしたことや、耳にしたことがあるという美容に関するさまざまなヒット商品を作っているのが、ブランド開発カンパニーのMTGなのです。