ライフ
2018/09/14

セレブの象徴「お抱え運転手」「お手伝いさん」はいくらで雇える?

(写真=Motortion Films/Shutterstock.com)
(写真=Motortion Films/Shutterstock.com)
超一流ホテルの前などで運転手付の車をみかけると「セレブ~」と発してしまいます。筆者です。

『ちびまる子ちゃん』に登場する花輪くんの家のように、専属のお抱え運転手や、お手伝いさんを雇えるのはお金持ちだけと考えている人は多いでしょう。そこで今回は、運転手やお手伝いさんを雇うのにいくらぐらいかかるのかを調査してみました。このセレブ生活は一般人にも実現できるのでしょうか。

お抱え運転手を雇うのにかかる費用

毎日送り迎えをしてくれる「お抱え運転手」。企業役員などで使っている人もいますが、プロの運転手を雇用するとなると、月40万円前後はかかるようです。

しかし、最近は短時間で利用できる運転手派遣サービスもあります。費用の相場は8時間で3万円前後で、2時間から利用できる所も。(距離にもよる)ゴルフへ行く際とか、用途に応じてスポット利用ができるのでプチセレブ気分を味わえます。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「生活費の高い都市ランキング」東京2位などアジア勢が上位
NEXT 「借金まみれの日本」の財政危機リスクが低いワケ 景気に配慮した増税・減税を

続きを読む