なかなか素敵な出会いがないまま、仕事や趣味を優先する日々。そろそろご褒美があってもいいはず、と思いながらモヤモヤしていませんか?出会いを引き寄せられない原因は、もしかしたら自分自身!?

理想の未来をイメージしても、出会えない!

引き寄せの理論は知っているし、毎日イメージしている……。でもなかなか出会えないし、運命の人が現れる気配もない。

そんなときに友だちが旦那さんと幸せそうにしていると複雑な気持ちになりませんか?なかなか出会いを引き寄せられないのは、もしかしたら自分自身が原因かも!?

心のどこかでまだ恋をするタイミングではないと思っている

彼氏がほしいと思ってはいるけれど、心のどこかでは「今はベストタイミングではない」と気づいていませんか?

たとえば、あきらかに仕事運が急上昇している状態で、恋愛も同時に良い状態になるとは、ちょっと考えにくいかもしれません。もちろん、自分にとって今がベストタイミングなら仕事運が上がっていたとしても恋愛運も一緒に良い流れになるでしょう。

しかし、これからどんどん忙しくなるのは間違いない中で、あきらかに時間的余裕さえもなくなりそうなら、もう少しタイミングを待ってみるのもあり。きっと恋の神様が絶妙なタイミングで彼と出会わせてくれるはずですから♩

恋愛以上に夢中になれるものと出会えている

彼氏はほしいけれど、でも今はやりたいことがたくさんある。仕事だけではなく、ヨガを本格的に学びたい、あるいはもっと心と体について勉強したいと思っていると、そもそも彼とデートする時間もない状態では?

「仕事が恋人」の生活を送っていると、本当に心の余裕はなくなります。余裕をなくすというより、自分自身に対してストイックに接しているからこそ、その場所に他人が入る隙間がなくなるんですよね。

恋愛以上に夢中になれることがあるのも、ある意味、幸せな状態です。結婚や出産がどうなるのかは分からないけれど、もうしばらく仕事に邁進してもいいはず。