ライフ
2018/08/07

印象美人が意識している、他の女性と差が出る電車内での立ち居振る舞い

(写真=GagliardiImages/Shutterstock.com)
(写真=GagliardiImages/Shutterstock.com)
「印象美人」とは、姿勢や立ち居振る舞いなどが美しく、思わず目に止まるような素敵な女性。

若さや可愛さだけで許されていた時と違い、アラフォー女性にとって印象美人な洗練された大人の女性の魅力を持つことは重要ではないでしょうか?内から滲み出る美人オーラをまとう女性になれる、電車内でのちょっとした心がけをご紹介します。

意外に見られている電車内での自分の姿

自分の世界に入ってしまいがちな電車内ですが、意外と人に見られているもの。スカートを履いているのに膝の間が空いていたり、椅子に浅く座り脚を組んでスマートフォンに夢中になっていたり……。メイクとファッションを頑張っても、立ち居振る舞い一つで台無しになってしまいます。

座り姿:座っていても、気を抜かないように

椅子に座ると、つい気を抜いて姿勢が乱れがちです。必ず脚をしっかり閉じ、脚は組まないようにしましょう。背もたれに寄りかかりすぎず、背筋を伸ばして姿勢良く座ると綺麗ですよ。

さらに脚を斜め前に下ろすと、脚が長く綺麗に見えるのでオススメです。

立ち姿:後ろ姿から美人オーラを醸し出す

基本姿勢は、胸を張り姿勢良く立ち、上に引っ張られるようにお腹の中心に力を入れます。脚はO脚になったり、片足に重心がかかったりすることのないよう、真っ直ぐ立ちましょう。

スマートフォンを見る時は、下に持つと頭が下がり見た目が綺麗ではないので、顔と同じくらいの高さに持つと良いです。

背筋がスッと伸びた綺麗な後ろ姿から、凛としたオーラを醸し出しましょう。

ご紹介した心がけに加えて、口角を上げて柔らかい表情をキープすると、さらに印象美人度がアップしますよ!ぜひ今日から意識してみてください。思わず目に止まる大人の女性に近づくこと間違いなしです。人生経験を積んだ内面的な豊かさに、さらに所作の美しさをプラスすれば、鬼に金棒ですね。

文・佐野 祐子(CA Mediaライター)

【こちらの記事もおすすめ】
目指すは石田ゆり子!上質なオトナ女性でいる秘訣
「えっ持ってないの?」オトナ女性のたしなみグッズ4選【会社編】
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選
まだ使ってないの?賢いアラフォー御用達のお得なサービス3選
オトナ女性の「思わずグッとくる」たしなみグッズ3選+α【デート編】
PREV 愛犬と自然に触れ合えるラグジュアリーなグランピングスポット3選
NEXT 日本マクドナルド、既存店売上高は30カ月連続のプラス 「裏メニュー」「夜マック」も追い風になるか?

続きを読む

Feature