気がつけば、イケメン俳優の多くが年下に。テレビで活躍する同年代は大物俳優になっており、目新しさを感じないという方も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが、年下の男性タレントたち。オトナ世代の女性から人気がある年下の男性タレントは、一体どんな魅力でオトナをしびれさせているのでしょうか。

大物女優たちを虜に!年上キラー 亀梨和也さん

小泉今日子さんや深田恭子さんなど年上の女優たちとの熱愛が報じられてきた亀梨和也さん。歌手だけではなく俳優、スポーツコメンテーターなどさまざまな顔をもち、幅広い層から親しまれています。

亀梨さんが多くの人から愛される理由は、その真面目な性格ではないでしょうか。スポーツニュース番組『Going!』ではプロ野球選手に指導を受けながら課題をクリアする企画にストイックに向き合い、男性からも高い支持を集めました。

甘いルックスで女性のハートを奪うだけではなく、男性からも好感を得る亀梨さんは、今後もますます年上女性たちから愛されそうですね。

長身イケメンで語学堪能!完璧王子 福士蒼汰さん

俳優として着実にキャリアを積み重ねている福士蒼汰さん。ドラマ『きょうは会社休みます。』では、主演の綾瀬はるかさんと恋に落ちる年下の男性役で出演し、壁ドンを披露したことでも話題になりました。

福士さんはただイケメンなだけでなく、語学堪能なところもモテるポイント。イタリアで開催された第9回国際映画祭に出席した際には、公式記者会見で流ちょうなイタリア語と英語のスピーチを披露し、現地記者からも賞賛を集めました。

183センチのモデル体型と爽やかな笑顔で、これからもオトナの女性たちを魅了していくことでしょう。

ドラマ効果で注目!実力派俳優 林遣都さん

異例の人気を博したドラマ『おっさんずラブ』に出演し、存在感を高めている林遣都さん。林さんの演じるサディスティックな後輩男子役が多くの女性の心をつかみ、ドラマ終了後も熱い視線が注がれています。

林さんは応募総数3,000件もあった大規模なオーディションで抜擢され、映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。同作では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その実力が評価されました。

林さんはかねてから9歳年上の女優・中村ゆりさんとの交際が報じられており、年の差恋愛を楽しんでいるよう。どこか守ってあげたくなるようなオーラが、オトナの女性を揺さぶるのかもしれませんね。

優れた実力とひたむきな姿勢が人気の秘訣

オトナの女性が夢中になる男性は、ただイケメンなだけでなく、優れた実力ももち合わせているようです。その高いポテンシャルや仕事に打ち込む姿に、心を奪われるのではないでしょうか。

文・古賀令奈

【こちらの記事もおすすめ】
「破産を経験」した著名人が学んだこと レディー・ガガ氏、ウォルト・ディズニー氏ほか
目指すは石田ゆり子!上質なオトナ女性でいる秘訣
石原さとみ、こじはる、紗栄子に学ぶ、IT社長をゲットするメイクの共通点
世界一の女性富豪は「生涯恋愛現役」。 リリアンヌ・ベタンクールさんの人生とは
渡辺直美さんも!サイドビジネスで輝く芸能人3選