ライフ
2018/07/29

40代女性におすすめ ラグジュアリーブランドのスマートウオッチ5選

(写真=LDprod/Shutterstock.com)
(写真=LDprod/Shutterstock.com)
Apple ウオッチなどのスマートフォンと連動してアプリなどを使える腕時計・スマートウオッチ。睡眠時間や心拍数などが計測できるアクティブトラッカー(フィットネスバンド)と同時に人気が高まってきているせいか、スマートウオッチもスポーティーなデザインをイメージする人もまだ多いと思います。

しかし、ルイ・ヴィトンを始めとしたブランドもラインアップを充実させており、40代女性が身につけるに相応しいラグジュアリーなデザインのものが誕生しています。

スマートウオッチとは?

(写真=leungchopan/Shutterstock.com)

スマートウオッチとは、カンタンにいうとスマートフォンの機能を搭載した腕時計です。機種により機能は異なりますが、電話やメールの着信通知や健康管理のためのデータ保存のほか、スマホのようにアプリをダウンロードすることで音楽再生、写真撮影などの機能を追加することができます。多くはスマホと連携させて使われます。

文字盤がデジタルタイプのものは、スマホのように画面でタッチ操作を行います。盤面のデザインもダウンロードして変えられるので、気分によって、短針と長針が時間を示すアナログ時計にしたり、数字で時間を示すデジタル時計にしたりできます。

また盤面がアナログ時計のようなタイプもあります。この場合、スマホに着信があると特殊な針の動きで通知されるという違いがあります。

デザインやアプリをダウンロードすることで見た目、機能ともに、自分好みにカスタマイズできることも注目を浴びている理由でしょう。

40代女性にオススメのスマートウオッチを出しているブランド5選

(写真=Kaspars Grinvalds/Shutterstock.com)

LOUIS VUITTON 憧れの仏ブランドがついに発売

「タンブール ホライゾン」(価格29万9,160円?)

2017年7月に発売されたルイ・ヴィトンのスマートウオッチです。「アート・オブ・トラベル」をキャッチフレーズに、通常のスマートウオッチの機能に加えて、旅に特化した便利な機能が搭載されているのが特徴です。

電話・メール着信通知など基本的な機能のほかに、フライトの時刻や遅延の通知、世界主要都市のタウン情報や近くのレストランの情報も素早くキャッチできます。海外出張の多い女性にもオススメです。

ルイ・ヴィトン公式アプリ「Louis Vuitton PASS」から、さまざまなウオッチフェイスをダウンロードでき、ストラップの交換も可能。ファッションやシーンに合わせてカスタマイズすることで、大人の女性にふさわしいスマートウオッチになるでしょう。

FOSSIL アナログ時計に見えるさりげない一品

「Q JACQUELINEローズゴールドトーンステンレススチール ハイブリッドスマートウォッチ」(2万7,000円)

さりげなくスマートウオッチを身に付けたい女性にうってつけのモデルがフォッシルのQ JACQUELINEシリーズです。一見すると一般的なアナログ時計なのですが、針の特殊な動きによって電話やメールの着信を通知してくれます。

FOSSIL Qアプリと連動させることで、便利な機能を追加できます。毎日の運動量を記録することで燃焼カロリーを計算したり、睡眠時間の質をモニターしたりできます。
1 2
Page 1 of 2
PREV あぁ、癒やされる。1人暮らしの女性にとって飼いやすいペット5選
NEXT バツイチの彼は優良?それとも地雷?!結婚前に知っておきたいお金の話

続きを読む

Feature