ライフ
2018/06/27

オトナ女子がリラックスできるオススメ国3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
旅も慣れたオトナ女子なら「詰め込み型ツアー旅行」より、ゆったりマイペースな旅に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。何かと忙しい日々を過ごすオトナ女子のために、「リッラクスできる旅」をご紹介します。

1 スリランカでアーユルヴェーダ三昧!ココロもカラダもリラックス

日頃の疲れを癒やすなら、スリランカでアーユルヴェーダ三昧の時間を過ごすのはいかが?アーユルヴェーダはインド発祥の伝統医学で、3,000年以上の歴史をもつといわれています。

例えば、スリランカのリゾート地「Ayu Piyasa(アーユピヤサ)」では朝ヨガにはじまり、その人ごとにアレンジされたアーユルヴェーダのトリートメントが受けられ、朝から晩まで体をいたわる充実のプログラムが用意されています。テレビやインターネットもない環境なので、デジタルデトックスにも効果的!仕事のストレスもきれいに解消されそうです。

宿泊料金は1泊あたり2人1部屋で2万円台、1人1部屋で2万~3万円台(宿泊日数が長いほど安くなります)。3食とアーユルヴェーダ施術、カウンセリング、ヨガ付きです。交通費を除いて10万円ほどあれば、3泊4日を過ごすことができるでしょう。

2 やっぱり近場!お手軽クルージングでのんびり旅行

お手軽な旅行といえば国内をはじめ、台湾、韓国などの近隣アジア諸国。格安航空券が台頭し、金銭的にもかなり身近になりました。しかし近場とはいえいざとなると、チケットを予約したりホテルを選んだりと手間暇がかかりストレスにも……。

そこでお勧めなのが「クルージング」。クルージングは高価だと思われがちですが、国内・アジア諸国なら交通費・宿泊代・飲食代も含まれて1週間10万円前後からとリーズナブルです。例えばイタリア籍のコスタクルーズなどは船内にピザ釜があり、本格的なイタリアンが楽しめると人気上昇中だとか。

移動やホテルの手配が不要、寝ている間に次の場所に移動できるのでとにかく楽!時間・体力の節約ができるというのも、旅で疲れたくないオトナ女子にとってありがたいことですね!

3 ガウディに癒されるバルセロナ

「癒し」はマッサージやリラックスタイムだけではありません。美しいものを見るだけで心が癒されるという人もいるでしょう。

そんな人にはバルセロナがオススメ!バルセロナの街はまるで街中が美術館さながらです。サグラダ・ファミリアはもちろん、歩いていると目に飛び込んでくるガウディ建築にため息が止まりません。

バルセロナは10日間のツアーで約9万円から。ヨーロッパまでの飛行機代やホテルもあわせてこの金額なら、決して高くはありません。ゴールデンウィークやシルバーウィーク、年末年始などは日が近づくにつれて高くなりますので、できるだけ早めに申し込むことをお勧めします。

建築やアートのみならず、ワインや食事、ビーチリゾートとしても魅力的なバルセロナ。どんな人でもその人なりの楽しみ・癒しが見つけられる癒しの街といえるでしょう。

オトナ女子に必要な「癒し旅」で、ココロとカラダをほぐしてみませんか?

文・坂口弥生(留学サポート会社Go Global経営)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV 「ビリオネアに多い名前トップ10」この名前を付ければお金持ちに育つ?
NEXT あてはまる人は要注意!貧乏体質の女性がついやってしまいがちなコンビニでのNG行動

続きを読む