ライフ
2018/06/15

お金持ちの男性との出会い!彼らが見る40代女性のポイント5選

(写真=GaudiLab/Shutterstock.com)
(写真=GaudiLab/Shutterstock.com)
「婚活するならなるべくお金持ちの男性と出会いたい」とは誰しも考えることでしょう。

お金持ちの男性に選ばれるには、出会う前に彼らが女性に求める条件を知っておくことが大切です。

そこで今回は、婚活FPとして活動する筆者の周囲で、実際にお金持ちと結婚した女性を参考に、40代女性が婚活で意識するべきポイントをお伝えします。

ポイント1 魅力的な容姿(であろうとする姿勢)

(写真=miya227/Shutterstock.com)

まずは「魅力的な容姿」です。ただ「見た目は変えようがない」と嘆く必要はありません。“であろうとする姿勢”とただし書きをつけましたが、重要なのは日頃から美や体型を意識して暮らせていることです。

結婚する相手の容姿が気になるのは男性に限ったことではないでしょう。とはいえ、お金持ちの男性は多くのきれいな女性に出会っているでしょうから、「自分じゃ無理」と思う女性も多いかもしれません。

ただ良くも悪くも男性は、年齢が高まるほど年の離れた女性に魅かれるものです。相手の男性が皆さんと同じ40代男性なら、あなたが美魔女と呼ばれるほどの容姿である必要があるかもしれません。

しかしお相手が50代以上の男性ともなれば、40代女性は一回りも年下です。目立ってきれいでなくても、日ごろから美意識を高く持って自分を磨いておくことで、審美眼のある年上男性のお眼鏡にかなうかもしれません。

ポイント2 相手には無欲で、自分は野心を持っていること

(写真=GaudiLab/Shutterstock.com)

次に「相手には無欲で、自分は野心を持っていること」です。男性に気に入られやすいのは、お金やプレゼントなどを要求してこない女性、または「お金なんか自分で稼ぐ」という強い野心を持った女性です。このいずれかでも十分です。

お金持ちの男性には、お金目当ての女性が沢山群がります。そして男性がそういう女性に対して思うことは、「オレじゃなくて金が好きなんだろ?」ということです。

よく女性が「男性にオゴらせて気持ちよくさせてあげる」というのは、勝手な妄想なのでご注意を。

ポイント3 趣味が合うこと

(写真=superelaks/Shutterstock.com)

そして「趣味が合うこと」です。これは文字通りの意味合いです。

趣味の世界では、社会的な地位や肩書きは一切、関係ありません。趣味の中にはお金がかかるものもありますが、高価なものを使っている人が、安い物しか使えない人をバカにするようなことはめったにありません。

お金持ちが相手であっても「趣味が合う」ということがきっかけで、「気が合う」「話が合う」と展開し、さらに恋愛にまで発展しやすいといえます。

ただし、お金持ちは凝り性の人が多いです。趣味のジャンルがそもそも(高級)車やプラモデルなど、女性にはなかなか始めるきっかけがなさそうなものだったり、漫画やアニメなどのありふれたジャンルであっても突き詰め方が半端ない人も少なくなかったりします。今からがんばって始めても、付け焼刃では話は盛り上がらないかもしれません……。 >将来お金持ちになる男性の共通点5つ
お金持ちに関する記事はこちら
1 2
Page 1 of 2
PREV なぜ経営者は習い事をするのか?人生を充実させるヒント
NEXT あなたの金銭感覚、大丈夫?結婚したい女性によくある3つのマネー相談

続きを読む






Feature