ダイエットにはヘルシーな食生活と適度な運動は欠かせませんが、ダイエットを成功させるためには避けたい食品もあります。そこで参考にしたいのが、人気ドラマ『梨泰院クラス』で主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の初恋相手のオ・スア役を演じて日本でも注目が高まっている女優クォン・ナラが実践したダイエット法です。

(写真=instagram)

アイドル出身で身長172cmに体重47kgと誰もが羨むスタイルの持ち主ですが、デビュー当時は約60kgも体重があったそうでダイエットを敢行。現在もその体重をキープしている彼女ですが、ダイエット中は“ある食材”をNGにして一切食べなかったと言います。
 

(1)“白い食べ物”を避ける

ナラが食生活でまず気をつけて徹底したのが「白い食べ物を食べない」ということ。この“白い食べ物”とは砂糖などの糖分、塩分、白いパンなどのことを指します。

特に白い砂糖には中毒性があり、一度食べると「もっと食べたい!」といった体験をしたことがある方も少なくないと思います。そこで意識的に白砂糖をとらないことで、過食や無駄食いを避けていたのだそう。また、塩分の過剰な摂取もむくみを引き起こして代謝を悪くするのでダイエットの大敵となります。ダシや薬味を上手に活用して、塩分を抑えた食事を心がけましょう。