【春編】江ノ島デートにおすすめな服装5選

①ブルーシャツ×チノパン

出典: Instagram(@ss.k__yutoo)

 

濃いブルーのシャツとチノパンなら、大人っぽいコーデに仕上がります。江ノ島デートは動きやすいファッションがおすすめです。チノパンならカジュアルになりすぎず、女性らしさが出ます。シャツを羽織っているので、体温調節もしやすく、デートにぴったりです。

春の江ノ島は、ぽかぽかと暖かい陽気の日が多いですが、海風が吹いたり夕方になると肌寒くなります。何か羽織り物を用意しておくと便利です。海辺を散歩しやすいように、スニーカーを合わせるのがベストです。ヒールを選ぶ時には、高すぎないものを選ぶように注意しましょう。

②花柄ブラウス×デニムパンツ

出典: Instagram(@stola.jp)

 

春らしい花柄ブラウスには、デニムパンツを合わせましょう。江ノ島デートは、多少カジュアルさのあるコーデがおすすめです。デニムのパンツなら、花柄ブラウスがラブリーになりすぎるのを防いでくれます。ボトムスがカジュアルなので、ふんわりとした髪型で女性らしさをプラスしましょう。

靴は、ベージュのパンプスが素敵です。春らしい色なのでコーデにぴったりですし、女性らしさが出ます。歩きやすいように、なるべく低めのパンプスを選びましょう。帽子などを被って、さらにアクセントをプラスしても素敵です。

③ショートブルゾン×プリーツスカート

出典: Instagram(@_mia.d_official)

 

ショート丈のミリタリーブルゾンには、プリーツスカートを組み合わせましょう。女性らしさのあるカジュアルコーデに仕上がります。スカートがフェミニンなアイテムなので、靴をスニーカーにしたり、キャップ帽子を被っても、女の子らしくまとまります。

ふわふわとした動きの出るプリーツスカートは、春らしさを感じさせるボトムスです。デートにぴったりなアイテムなので、積極的に使いましょう。江ノ島デートには歩きやすい靴が相応しいので、スニーカーを履いても女性らしく仕上がるコーデがおすすめです。

④ゆるシャツ×柄ロングスカート

出典: Instagram(@_mia.d_official)

 

ゆったりとしたベージュのシャツには、春らしい柄のロングスカートを合わせましょう。トップスにシャツを選べば、柄のスカートを組み合わせても大人っぽく仕上がります。ポニーテールのようにフェミニンな髪型がマッチしやすいです。

足元は、ベージュのスニーカーが素敵です。トップスのシャツと色味が同じなので、まとまります。スニーカーなら海辺を歩いても平気ですし、観光にもぴったりです。全体的に淡い色味でまとめているので、春の穏やかな陽気に合っていますね。

⑤Gジャン×フレアスカート

出典: Instagram(@umike720)

 

Gジャンには、春らしく鮮やかな色のフレアスカートを組み合わせましょう。Gジャンのような羽織物は、春の江ノ島デートに必須のアイテムです。オーソドックスな羽織物なので、着こなしやすいのがポイントです。春らしい鮮やかなフレアスカートは、女の子らしさを出せるのでデートに向いています。

 

【夏編】江ノ島デートにおすすめな服装5選

①キャミワンピ×ぺたんこサンダル

出典: Instagram(@primaras_)

 

夏の江ノ島デートには、キャミワンピースがおすすめです。白の無地Tシャツと組み合わせることで、程良くカジュアルで季節感のある着こなしになります。キャミワンピースなら、ダウンスタイルの髪型でも、夏らしくなりますね!

夏の江ノ島デートは海辺を歩くケースが多いので、サンダルが向いています。キャミワンピースなら、カジュアルなぺたんこサンダルスタイルがマッチしやすいです。日焼け防止に帽子をかぶったり、夏らしいバッグでリゾート風のファッションに仕上げましょう。

②黒キャミソール×デニムパンツ

出典: Instagram(@09_ayumiii)

 

暑さの強い夏の江ノ島デートには、キャミソールがおすすめです。黒のキャミソールとデニムなら、カジュアルで大人っぽいファッションになります。ただ、室内は冷房が強いので、羽織物があると便利です。ストライプシャツを組み合わせて、大人っぽくしましょう。

比較的カジュアルなファッションなので、アップヘアなどで女性らしい髪型にするのがベストです。アップスタイルの髪型なら涼しいですから、長時間外を歩いていても快適です。

③ベージュブラウス×オレンジスカート

出典: Instagram(@no_mu__)

 

女性らしいベージュのブラウスには、オレンジ色のロングスカートを合わせましょう。オレンジとベージュは相性のいい色ですし、夏らしい組み合わせです。シフォン素材で涼しげなスカートをチョイスしましょう。アップヘアの髪型で夏らしくするのがポイントです。

麦わら帽子などを合わせても素敵ですし、カジュアル要素をプラスしたいのであれば、キャップ帽子がおしゃれです。夏の江ノ島デートは日差しがキツイので、帽子があると便利ですよ。

④白Tシャツ×シフォンスカート

出典: Instagram(@ miyukici )

 

シンプルな白Tシャツには、シフォンスカートを合わせましょう。女性らしさのあるカジュアルコーデなので、江ノ島デートにぴったりです。ブラウン系のスカートなら流行りを押さえることもできます。足元はクリア素材のぺたんこサンダルで、実用性とトレンド性を兼ね備えましょう。

スカートがブラウンなので、帽子はベージュのキャップがおしゃれです。ベージュのキャップなら、フェミニンな印象があるのでデートにも向いています。ショートカットやボブのように短い髪型の女性は、そのままダウンスタイルで帽子をかぶりましょう。

⑤シアーシャツ×ハイウエストパンツ

出典: Instagram(@tamgram0613)

 

シアーシャツとハイウエストのパンツを組み合わせることで、トレンド感のあるデートコーデが完成します。シアーシャツは2020年流行りのアイテムです。透け感のある羽織物なので、夏のデートに向いています。ハイウエストタイプの白パンツで大人っぽくまとめましょう。

【秋編】江ノ島デートにおすすめな服装5選

①ロゴTシャツ×ハイウエストデニム

出典: Instagram(@raimu_h)

 

まだ暑さの残る秋の初めには、シンプルなロゴTシャツとデニムを組み合わせたコーデがおすすめです。ただ、夜は涼しくなるので注意が必要です。羽織物を持って、上手く体温調節しましょう。ダウンスタイルの髪型で、秋らしさを出すのもポイントですよ。

②ニットカーディガン×黒パンツ

出典: Instagram(@ ymr.78 )

 

ボリュームのあるニットカーディガンには、スキニーの黒パンツがおすすめです。トップスにボリュームがあるので、ボトムスをすっきりさせるとバランスが良くなります。全体的に秋らしい色味で統一しているので、季節感のあるデートコーデが楽しめます。

秋の江ノ島デートでも、歩きやすいコーデにしましょう。スニーカーやパンツルックで、程良くカジュアルなコーデにするのがおすすめです。羽織物であるカーディガンを女性らしいデザインのものにする事で、デートにぴったりなコーデに仕上がります。

③白カーディガン×ブラウンパンツ

出典: Instagram(@frunco.official)

 

女性らしい白カーディガンには、ブラウンのパンツを合わせて秋らしいコーデにしましょう。バッグなどの小物類もブラウンにすることで、統一感のある着こなしになります。インナーは、フェミニンなレースブラウスを選ぶと、デートにぴったりなファッションになります。

④スクエアニット×コーデュロイパンツ

出典: Instagram(@mellow_neon)

 

デコルテがきれいに見えるスクエアニットと、秋らしいコーデュロイのパンツを組み合わせて、大人っぽい秋コーデにしましょう。スクエアニットはきれいめなアイテムなので、デートに相応しいです。パンツを合わせてもフェミニンに仕上がるのがポイントです。

⑤ノースリーブトレンチ×デニム

出典: Instagram(@blanka__jp)

 

まだ本格的に寒くなっていない秋には、ノースリーブのトレンチがおすすめです。トレンチは大人っぽいアイテムなので、デニムを合わせてカジュアルに仕上げましょう。歩きやすいように、ぺたんこのパンプスを合わせるのがおすすめです。