ライフ
2018/06/13

メイク傾向から予測。IT社長と熱愛が発覚するかもしれない女優3人

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
女性にとって、メイクはなりたい自分へ導くツール。メイクはその人の理想像を表しているといえます。

IT社長との熱愛報道があった女性芸能人の「メイク」という共通点をもとに、今後IT社長と熱愛が発覚しそうな女優を筆者が独断で予測してみました。あくまで「メイク傾向」から見た予測であることをご了承ください。

3人の共通点は「甘さ」と「やわらかさ」

小嶋陽菜さん、石原さとみさん、紗栄子さんの共通点は甘さとやわらかさです。女性ですら見とれてしまうような甘い雰囲気と色っぽさ、そして、思わず触れたくなるマシュマロのようなやわらかさを感じさせます。

彼女たちとメイクの傾向が似ている3人の女優を見てみましょう。

守りたくなる清純派、有村架純さん

NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」で国民的女優となった有村架純さん。老若男女から愛される清純派女優は、モテ要素もしっかりと押さえています。

メイクは、持ち前の白い肌を生かすナチュラル仕上げ。頬をほんのりとピンクに染め、リップは素肌に近い色が基本です。思わず守りたくなるオーラが強調される「ピュアなメイク」は、億万長者の心もわしづかみにするでしょう。

元アイドルの演技派、川栄李奈さん

元AKB48で、現在は数々のドラマや映画で活躍する川栄李奈さんは「ベビーフェイス」が魅力。チーク主役のメイクがお似合いです。

目元と口元のメイクは控えめに。もっちりとした白い肌が引き立つように、明るいピンクのチークをふんわりと丸く入れています。

目元や口元のメイクをあえて控えめにすることで、肌の美しさがよりいっそう引き立ち、モテ度がグンとアップします。美女を取り巻く資産家すらも、川栄さんのあどけない魅力にきっとひかれるはず。

女性も憧れるモデル出身、中条あやみさん

人形のような長い手足と甘い顔立ちが印象的な中条あやみさんは近年、モデル業だけでなく、CMや映画での活躍が増えており、女優としての存在感を高めています。

男性だけでなく女性もとりこにする中条さんのメイクは、目元はあっさりと仕上げます。頬にはピンクのチークを丸く入れて、しっかりと発色させます。

口元はナチュラルなコーラルカラーやピンクを軽めに入れて、マスカラでまつげの存在感をたっぷりと出せば、IT社長をも魅了する「あか抜けドーリーフェイス」の完成です。

素肌の美しさと女性の愛らしさを取り入れて

3人のメイクや雰囲気は違うように見えますが、素肌の美しさと女性の愛らしさを引き出すという意味では共通点があるといえます。あなたもマネしてみては?

文・古賀令奈(コスメコンシェルジュ)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV 結婚はしないけど子どもは欲しい!「養子」のメリット・デメリットとは?
NEXT 厚生年金保険の計算方法 保険料と給付額(受給額)はいくら?

続きを読む

Feature