ライフ
2020/08/01

下北沢にあるネガティブな人のための「ネガティブカフェ&バー」に行ってみた!

下北沢にある女性限定(女性同伴の場合は男性も利用可能)の「ネガティブカフェ & バー
テレビのニュース番組などにも取り上げられている注目のお店!私が訪れたのは、2019年10月ごろですので、店内の改装があり現在とは違う面々もあるかもしれません。「ネガティブカフェ&バー」気になっている方も多いのではないでしょうか

ネガティブカフェ&バー 「モリオウチ」

ネガティブカフェ&バー「モリオウチ」は、店主さんが1人できりもりするネガティブさんのためのカフェ

落ち着けるところになればとの思いでお店を立ち上げ、ツイッターでは店主さんが考案するキレのあるカクテル名が話題に。

店内は、店主さんが1ヶ月ほどかけて作り上げたと聞き、とても驚きました!2019年の年末にも改装をご自身でされた様子がツイッターに載っていました。

モリオウチの詳しい情報はこちら

【アクセス】東京都世田谷区北沢2-32-8 2階B
【電話番号】09079394837
【営業時間】基本13:00 – 23:00
【SNS】
Twitter: @NEGATIVECAFEBAR
Instagram: @cafebar.moriouchi
アメブロ: profile.ameba.jp/ameba/okadakou
Youtube: youtube.com/watch?v=uTpwvDCruPc…


私もニュース番組の特集を見て気になっていた1人なので、実際に伺わせていただきました!

店内

 

店内は、個室3つカウンター席3つ(詳しくは公式ツイッターをご覧ください)
写真の個室の1つは、中でもよく入る人気のスペース!

熱帯魚

反射してしまって見えにくいですが、熱帯魚がいるんです!とても幻想的で素敵

 

こちらも個室の1つ。こちらはテーブル席になっています。
通路に個室3つが並んでおり、私は入り口から一番奥の個室を利用させてもらいました。

カウンター席は、店主さんの作業場が近いため、店主さんとの会話がより弾む和やかな空間でした。
個室でまったりも、優しい店主さんと話すのもどちらも楽しそう

  

店内といたるところに可愛らしいインテリアが!
インテリアには、店主さん自身も身につけている手作りのオリジナルアクセサリーがたくさん。販売もされています

作品の説明もあり、とても温かみを感じました。

  

私が利用させてもらった個室は、靴を脱いでゆったりとくつろげます
店主さんの落ち着ける場所にしたいという心遣いが伝わる素敵な空間でした。

ハンガーやコンセント、店内を歩けるスリッパなどなど。。。とても助かる!

オブジェ

店内を回っていると、店主さんが載せるカクテル撮影スポット!お店に行かれる際は、先にツイッターでチェックして行かれるとより感動するのでオススメです!

 

1 2
Page 1 of 2
PREV Uniqlo Uなら2990円で大人上品! 素材もシルエットも満足なシアーバンドカラーシャツ
NEXT SHIROの「カレンデュラチークカラー」全4色レビュー! 自然な血色感が上品で可愛らしい

続きを読む






Feature