ライフ
2018/06/12

石原さとみ、こじはる、紗栄子に学ぶ、IT社長をゲットするメイクの共通点

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
IT社長との熱愛報道でにぎわう芸能界。さまざまな美女がIT社長をゲットしていますが、その女性たちにはどうやらメイクに共通点があるようです。

今回注目したいのが、石原さとみさん、小嶋陽菜さん、紗栄子さんの3人。彼女たちの共通点を紐解き、メイクの参考にしてみませんか?

メイクのテーマは「甘く、やわらかく」

石原さん、小嶋さん、紗栄子さんの共通点は、甘い雰囲気と触れたくなるようなやわらかさ。丸みやふんわりとした質感を印象づけることで適度な隙が生まれ、男性たちを惹きつけます。

では、甘さとやわらかさを出すには、どのようにメイクをすればよいのでしょうか?3つのポイントを見ていきましょう。

あどけない表情になれる「垂れ目風アイライン」

男性が守ってあげたくなるようなオーラをまとうには、アイメイクは控えめに。目元はピンクブラウン系のアイシャドウパレットでナチュラルに仕上げましょう。

アイラインはできるだけ細く入れ、目尻を下げるように2~3ミリ長めに引いてください。これだけでさりげなく目元の印象を強めながら、あどけない雰囲気を出すことができますよ。

愛され顔になる「ほんのりピンクチーク」

イメージづくりで重要となるのが、チークの色と質感の選び方です。淡いピンクのパウダーチークを使い、マシュマロのようなふんわりとした頬に仕上げましょう。

チークはブラシにとってから一度手の甲でおさえるのがポイント。つけすぎを防ぐことができ、発色を調整しやすくなります。

頬の高い位置にブラシで頬をなでるように丸く入れると可愛らしく仕上がります。ほどよく大人らしさも残したいときは、楕円を描くように入れるとよいでしょう。

女性らしさがあふれ出る「ふっくらリップ」

石原さん、小嶋さん、紗栄子さんのような女性らしさを出すには、口元をふっくらとピンクに染めましょう。コーラル系やミルキーカラーを選ぶと甘さが出ますよ。

グロスでたっぷりとツヤを出すよりも、シアータイプの口紅でほのかな透け感と自然なツヤを与えるのがおすすめです。リップラインをオーバー気味に引いてから口紅を塗り、ぽってりとした唇に仕上げてください。

メイクで重要なのはイメージづくり。石原さんや小嶋さん、紗栄子さんのような可愛らしさと色っぽさを併せもつ女性をイメージしながらメイクをしてみてください。きっと、新しい表情に出会えますよ。

文・古賀令奈(コスメコンシェルジュ)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV 厚生年金保険の計算方法 保険料と給付額(受給額)はいくら?
NEXT 「将来お金持ちになる男性」の5つの共通点とは?婚活FPが解説

続きを読む