ライフ
2018/06/12

「将来お金持ちになる男性」の5つの共通点とは?婚活FPが解説

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
【お金持ちシリーズ】
お金持ちかどうかは顔で分かる?
お金持ちと付き合うとどんなメリット?
お金持ちは妻とどこで出会う?
お金持ちが見る女性のポイント5つ

女性も40代になると、年上や同年代は既婚者であることも多く、恋愛の相手として「年下男性に目がいく」という人もいるのではないでしょうか。

たしかに20代、30代など年下の男性は、年上や同年代と比べれば収入や社会的な地位は低いかもしれません。

しかしそれらは「これから上がるかもしれない」と考えることもできます。

今回は、婚活FPとして活動する筆者の周囲にいる、お金持ちになった男性の特徴を5つまとめてみました。これを参考にして、“将来お金持ちになるかもしれない”男性を見つけてみてはいかがでしょうか。

お金持ちになる男性の特徴1 常に「自分なりの意見」を言う

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

まずは「常に自分なりの意見を言う」です。

お金持ち、成功者になる可能性を秘めた男性というのは、どうしても「出る杭」のような存在になります。

他人の陰に隠れて何も言わない、周囲の意見に安易に同調してばかりの人が成功するケースはあまりないように思います。

とはいえ、自分の考えや意見をはっきりと言えることは、周りの意見を聞かないということとは限りません。周りの声を聞かずに自分の意見を頑固に貫き通して成功したお金持ちもいれば、柔軟に声を聞きながら、自分の意見をも成長させながら成功に至る人もいます。

本人なりの考えや意見の有無を観察しましょう。

お金持ちになる男性の特徴2 計画立案と実行力がある

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

次は「計画立案と実行力がある」です。

基本的にお金持ちになる成功者は、「手あたり次第の勝負」のような計画性のない行動は取りません。

たとえ些細な行動でも、動く前に未来を考えて計画を立て、さらにそれを実現するための行動を起こそうとします。

またさまざまな計画の元となるのは「圧倒的な情報量と新しいひらめき」です。それを得るためのアンテナ、キッカケは“人”。お金持ちになる、成功者になる人の特徴には「社交性が高い」ということもあります。

お金持ちになる男性の特徴3 タフで超前向き

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

そして「タフで超前向き」でもあります。
    
成功者になる可能性の高い男性ほど、守りや失敗時などのことは一切考えず、成功のみを信じて突っ走ります。軌道に乗るまで時間がかかることもありますが、そこで立ちはだかる困難や苦労を一蹴できるほど精神的にタフで、超前向きです。

何も考えずに突っ走れるというのは、危機管理能力が低いともいえるのですが、それは相応に成功してから身につければ良く、まずは“攻撃最優先”でいいのです。

成功するような人物は、成功するまで弱音など吐かないのです。

お金持ちになる男性の特徴4 人の心情や痛みに無頓着

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

さらに「人の心情や痛みに無頓着」であることも特徴です。言い換えれば「自分のことしか考えていない」ということです。

この点に反論したくなる人も多いでしょうが、数々の成功した人を見てきた筆者は、成功者ほどこの特徴が強い傾向にあると感じています。

先ほども触れたように、成功者には「社交性が高い」特徴もあります。つまり彼らの特徴は、「ビジネスライクでドライながらも交流が上手」であることなのです。

ココロではなくアタマで理屈や理性、そして利益を考え、動けるのが成功しやすい男性といえます。

 

お金持ちになる男性の特徴5 一見、魅力的

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

最後の特徴が「一見、魅力的」であることです。

成功しやすい男性はやはり第一印象が良いことが多いといえます。もともとイケメンだったり、あるいは笑顔が素敵だったりで、老若男女を問わず、ひとまず好かれやすいのです。

さらに多くの成功者というのは、やはり「他人からどう見られているか」に敏感で、身だしなみや服装、装飾品にも気をつかう傾向にあります。

ただし、それは「対等な外部の人間やお客様」を相手にする場合で、部下や身内に対しては雑なこともあります。

先ほども触れたように、お金持ちは基本的に「自分の事しか考えない」人が多いため、一般人が長く付き合うのは難しいのかもしれません。

成功したら捨てられる覚悟が要る?

お金持ち , 特徴, 男性
(写真=PIXTA)

未来の成功者、お金持ちになる若い男性と交際するには、「いつか成功したら捨てられるかもしれない」と覚悟しておく必要があるかもしれません。

もちろん成功する男性がみな、そんなヒドい男とは限りません。中にはキツい時代、何者でもない時期を支えてくれた“糟糠の妻”を生涯大切にする男性もいるはずですから、ぜひともそういう男性を見つけてほしいものです。

ただ、お金は人を変えるともいいます。お金持ちになって変わってしまう男性なのかどうか、彼の本質を見極める必要があります。そのためには、将来お金持ちになりそうかどうか“だけ”で男性を見るのは、そもそもやめておいたほうが良さそうですね。

文・婚活FP山本(山本FPオフィス代表)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?オトコの美活
お金が貯まるコツ5つ
「いつもお金がない人」5つの行動
お金持ちの「貯まる特徴」3つ
お金を増やしたい人へ。3つの方法
財布選びで意識したい「風水」
PREV 石原さとみ、こじはる、紗栄子に学ぶ、IT社長をゲットするメイクの共通点
NEXT 受取口座にしてる人は要注意「三菱UFJ銀行」誕生で変更すべき事は?

続きを読む