ライフ
2020/08/01

ほんの一手間が大きな差に「ショートボブ&ボブ」洒落感高まる小顔アレンジテク

スタイリングやアレンジをラクちんに愉しめるショートボブやボブですが、「なぜかスタイルがマンネリになりがち…」という方は少なくありません。でも、ちょっとした工夫を加えるだけで小顔な印象にアップデートが叶います。それではイマドキ感も洒落感もグッと引きあがる小顔アレンジのコツをチェックしておきましょう。
 

|トレンドの“長め前髪”の似合わせで小顔感UP

小顔感UPを狙うなら、まず注目するべきは前髪。今シーズントレンドの“長め前髪”を上手に似合わせて肌の見えるバランスを調整しましょう。

(写真=HAIR)
単に前髪が長めと言うだけでは額を小さく見せるだけでフェイスライン全体のカバーは難しいので、サイドの髪が多めになるように調整してフェイスラインをぼかすのがポイントの1つ。また、前髪の厚みを抑えて抜け感をプラスし、軽やかな雰囲気を醸すのも重要です。
(写真=HAIR)

ただし、額や顔の輪郭を覆う毛量が多すぎると頭部全体が1つのまとまりに見えてしまって、かえって小顔感が失われてしまうおそれがあります。そこで、前髪は極力薄くなるように調整するのもポイント。さらに、前髪に動きや立体感を演出するのも似合わせのポイントです。

1 2
Page 1 of 2
PREV 一人暮らしの社会人が「もしものとき」に備えて、いますぐできる安全対策
NEXT しなやかな細脚へ1歩前進「痩せにくい足首の引き締め」に効く簡単ながら習慣3つ

続きを読む






Feature